※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて気になっています。5ヶ月で始める方いますか?

離乳食を始めるタイミングについて気になってます😵
きっちり6ヶ月から!!とかは目安程度にしか思ってないのですが
保健師さんから欲しがっていないのに、早い時期にあげても仕方がないと言われたので、指示通り、出来るだけ食べてる時に視界に入るようにしたり、
食べさせる真似をしてみたりしてて、
最近、食べ物をジーッと見つめて口をパクパクしたりします。
あと数日で5ヶ月になるのですが、
このくらいの時に、離乳食始められた方いらっしゃいますか?

コメント

ママちゃん

5ヶ月から始めて6ヶ月から2回食にしました。
ウチの子は始めからパクパク食べてました。
今もよく食べてくれます。

離乳食始めても食べなかったら悩みも出てくるので、とりあえず5ヶ月から始めて様子見て食べなかったら、お休みしたらどうですか?

• 莉央

莉央

なるほど、ありがとうございます!
    参考になります(^^)
    と言いつつ、まだ何も分からないのですが
    離乳食の本など買った方がいいですか?

• 11月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は1冊は貰ったのと、自分で1冊買ったんですが、2冊とも書いてある事が違いました。
    でも、本には今の月齢ならあげられる食材も載ってるし参考にはなると思います。
    あと離乳食のアプリもあって、何をあげられるとか離乳食の作り方を載せてるものもありすゆ。

• 11月21日

うちも4ヶ月の頃には 私たちが食べてるのみて、口パクパクよだれダラダラでした😂
5ヶ月から、よし!少しずつ準備しようと 食器や本など買い始めて
5ヶ月半から開始しました (﹡ˆoˆ﹡)

min.

私も5ヶ月から始めましたよ〜☺️
始めた日から食いつきよかったので、そのままきてます。

興味があるようでしたら、始めてみてもいいんじゃないですか😊?