※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるとも
その他の疑問

くだらない質問です。皆さんのマグカップの替え時、捨てどきの目安を教…

くだらない質問です。

皆さんのマグカップの替え時、捨てどきの目安を教えてください。

旦那と2歳の子供の三人暮らしです。
普段は主にお揃いのマグカップ2種類を使ってます。

そのうちの結婚前に買ったマグカップ(かれこれ10年くらい使用)が飽きてきたのと、漂白してもすぐ汚れが付くようになったので、この前IKEAで新しいカップを購入しました。

で、今まで使っていた物は捨てたらいいんでしょうが、
割れたわけでもないしなと思って結局パントリーにしまってしまいました💦

皆さんは、マグカップに限らず割れたりはしていないけど、飽きちゃったーみたいな食器ってどうしてますか?
頂き物で、あんまり好みじゃなかった未使用の物とかはリサイクルショップやフリマに出しちゃったりしてるんですが💦

なかなか物を捨てられない性格で困ってます😂
物は増やしたくないけど、久しぶりにIKEA行ったらかわいい食器イロイロあってムダに欲しくなっちゃいました〜😅

コメント

しずかmama

汚れが取れなくなったら捨てます!
汚れが取れているうちは、まだそのうち使うかもしれないと思って取っておきます!

  • まーるとも

    まーるとも

    やっぱり汚れが取れるかどうかはポイントですよねー。
    貧乏性なのもあって、なかなか捨てられません。。

    • 11月21日
  • しずかmama

    しずかmama

    わかります…
    私もなかなか捨てられないので、旦那や母に呆れられていますww

    • 11月21日
  • まーるとも

    まーるとも

    私もです!
    旦那は物を増やしたくない人なので、一個買ったら一個捨ててってよく言われます…
    理屈は分かるんですけどなかなかできませんねー😅

    • 11月21日
  • しずかmama

    しずかmama

    私もよく、最近使ってないじゃん要らない要らない捨てなさいって言われますが…思入れがあったりして、なかなか難しいですよね( ´△`)

    • 11月21日
なまたま

私は使い続けます😊
子供大きくなってくるとコップも次々使うので残せるなら残しておいていいと思いますよ😊

  • まーるとも

    まーるとも

    確かに育ち盛りのお子さん三人もいらしたら、数あっても困りませんよね🤔
    うちはひとりっ子かもしれないし…どうしようかな😅

    • 11月21日
はあや

棚の中でお箸入れにしたり、
鉢植にしちゃったりですかね!^_^

  • まーるとも

    まーるとも

    鉢植えいいですね!
    収納棚もなかなかスペースがなくて悩みどころです💦

    • 11月21日
ぶる

私はどんどん捨てるタイプです!
捨てる時は1年使わなかった物です。
それか棚に入らないならその分を
捨てるようにしています。
気になるなら無理に捨てず
少し置いて考えてからでも
良いと思います😊✨

  • まーるとも

    まーるとも

    一年使わないなら自分にとってそれは必要じゃないとか言いますもんね。
    じゃむさんは捨てられるタイプなんですね!羨ましいですー!
    とりあえず年末の大掃除までとっておいて、それから考えます!

    • 11月21日
こもも

私も30年近く使っているマグカップが捨てられません。
結婚してからは主人と色違いにしたので使っていませんが、茶渋もひび割れや欠けもないキレイな状態だし思い入れもあるので、カップボードにひっそり仕舞ってあります。
いっそ、割れてくれたら棄てられるんですけどね💧

  • まーるとも

    まーるとも

    30年!すごいですね✨そこまで使われてて思い入れもあるなら、ずっと手元に置いておきたくなりますね😊

    そうなんです、捨てる理由が欲しいです笑

    • 11月21日