※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
家族・旦那

旦那がゲーム買っては買い物袋もゲームのケースもゲーム本体も床にバラ…

旦那がゲーム買っては買い物袋もゲームのケースもゲーム本体も床にバラバラにちらかし、机の上はタバコと灰皿で散らかり、靴下と服が床に脱ぎ捨てられてて、誕生日だかなんだか知りませんがキレそうになりました。
いやもうキレてたんですけど

寝にベッドにいったものの、起こしに行き、なにあれ。と何度も何度も言ったら猛スピードでそそくさと片付けて寝ました

は?やれば出来るのかよってかんじです😑
ああもうほんとにむかつく
いつまで実家の坊ややってるんでしょう

あなたが散らかさなければいいものを自分で散らかしたんだから自分でやれよ
それは家事じゃないですよね?
私の仕事じゃないですよね?
ああもうほんとにむかつく

イライラがとまらないし
これから先この人とやってける気が全くしないし
お先真っ暗ってかんじです。
イライライライライライラ、なんなんでしょう
男ってなんでこうなんですかね

ろくに育児もしなくて、自分のことも出来ないのかよ
ほんとにガキ

コメント

あちゃん

まだお子さん小さいからいいですけど、これからつかまり立ちしてなんでも口に入れる時期になったら、タバコ怖いなーと思いました😓

旦那さんのお誕生日ですよね?
楽しくお祝いしたいのに、残念。
いつもお疲れ様です!

  • とぅん

    とぅん

    タバコはもうほんとに気をつけます💦💦
    リビングで吸わせません💦

    そうなんです…誕生日でした、、
    ありがとうございます(><)

    • 11月21日
なまたま

言って動くなら、まだいい方だと思いますし、そういう旦那さんなら、これから少しずつ教えていけば直していくんじゃないかなと思います。

  • とぅん

    とぅん

    まだましなんですかね😭
    これから2人育てていく感覚ですね…

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

おめでとうこざいます\( ˆoˆ )/
でも、お子さんがいらっしゃるのに家の中でタバコは嫌ですね😢

  • とぅん

    とぅん

    ありがとうございます( ˙ ꒳ ˙ )
    一応家の中はアイコス。普通のタバコは外で吸ってるんですけど…もう少し大きくなったら駄目ですね💦💦

    • 11月21日
ミルイ

言えば出来るなら
言われる前にやれよ!って思っちゃいますよね〜。
ウチもそうです。言われるまで、怒られるまで何もしません。
その都度声掛けて教えるのが丸く収まりますが、これから先何十年声かければいいの?言われる前に自分から出来ないの?ってイライラしちゃいます😅💦

お子さんの誤飲が怖いですね(°_°)
せめてタバコは片付けて欲しいですね💦

  • とぅん

    とぅん

    ほんとそうです。。
    これから生きてるあいだ毎日言い続けなきゃ行けないのでしょうか
    旦那は大した問題とは思ってないのでしょう
    普通に別れようかな。とか考えるレベルでいやです(笑)

    誤飲は怖いですね💦💦

    • 11月21日
みきこ

旦那かと思いましたwうちのはそれが毎日ですよw

  • とぅん

    とぅん

    えええ、れれさんはイライラしないんですか😂

    • 11月21日
  • みきこ

    みきこ

    慣れてしまいました😩w
    年下なのもあって仕方ないな〜って…甘やかしすぎだと自分でも思ってますw

    今は好きだからやってあげれるけど愛が冷めたら無理だと思いますwwww

    • 11月21日
  • とぅん

    とぅん

    そうなんですね💦

    でもお片付けとか、子供に教えなきゃ行けない月齢になった時、旦那が片付け出来なかったら、子供も真似しますよね…そこが一番嫌です…

    • 11月22日
アヤックマ

うちの旦那と似てますね😵
言えば片付けるならまだ良いほうだと思います😉
後は旦那さんが自分で片付けられる様になれば良いんですけどね😅
うちは旦那が帰ってくる前綺麗にしても帰ってきた途端荷物が散らばるし、洋服も床に脱ぎっぱなしです💨
子供が脱ぎっぱなしの服で遊んでると遊ぶなと言っていますがそもそもそこに置くなよ。最終的に洋服をカゴの中に入れるなら初めから入れろ!と日々思います💦
散らかさない様にすれば片付けるのも楽になるのにそんなことも知らないのか!とも思ってます💡

愚痴になってしまってすいません😭

  • とぅん

    とぅん

    育児ほとんど参加してないんだから(仕事が忙しくて)自分のことぐらいちゃんとやれ。って余計に思います。。

    いやほんとに全く同じこと思います!
    前に片付けるのが家事でしょ。みたいな事言われたことがあるんですけど、お前が散らかさなければその仕事は増えないんだよ!って思います💦

    • 11月22日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ですよね💨
    うちも思います😖

    片付けは家事なのか?と思います。
    うちは片付けは家事ではない認識なのでそこ自体考えが違うんですよね💦
    自分で散らかしたらその都度自分で片付ければ片付け要らなくないか?と思ってます💡
    でも、旦那がやらないから妻がやる事になるんですけどね😵
    片付けがあるか無いかで1日の時間の使い方が変わるのに何でそれが分かんないんだ!と思います😅

    • 11月22日
  • とぅん

    とぅん

    家事ではないですよね!
    ほんとそうですよね。
    その都度片付けるなんて本の数秒?何分かだけなのになぜ出来ないのでしょうね。。
    育った環境がいけないのかな…とかもちょっと思っちゃいます…子供には絶対そんな子になってほしくないです。。

    • 11月23日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    考えが同じで良かったです😊
    そうですよ。
    旦那は家に帰ってきたら少しは時間が有るのだからその時間で片付けすればいいのにと思います。
    旦那がそんな感じだと子供に片付けしなさい!と言ってもパパだってしないじゃん!とか言われそうです😖
    子供には自分の事は自分で出来るよう教育したいと思ってます💡

    • 11月24日
  • とぅん

    とぅん

    時間があるなら尚更ですね💦💦

    子供に言われそうですよね😅
    一番困るヤツです、、
    私も自分で出来るように教育します!!!

    • 11月24日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですよね💦

    子供の教育が上手くいくようにお互い頑張りましょう😊

    • 11月25日
  • とぅん

    とぅん

    はいっ、頑張りましょう☺️

    • 11月25日