※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を薄めて飲ませたいです。煮出しや冷蔵庫で保存する方法を教えてください。

いつもお世話になっています!
現在、息子には粉末の赤ちゃん用の麦茶をその都度作って飲ませているのですが、大人も麦茶を飲んでいるのでそれを薄めて飲ませようと思っています
わたしたちが飲む時は、伊藤園の健康ミネラル麦茶を軟水のミネラルウォーター(赤ちゃんも飲めるものです)で作ってそのまま冷蔵庫に入れているのですが、子どもに飲ませる場合はそれを白湯で薄めても大丈夫なものでしょうか?
それとも、煮出したものを薄めて飲ませた方がいいのでしょうか?
それから、1度に1リットルぐらい作れると思うのですが、冷蔵庫で、冷やしたものは翌日以降も与えていいのでしょうか?
皆さまはどのようにしているか教えてください

コメント

たっくんまま

うちは煮沸して作った大人の麦茶を白湯で薄めてあげてました!
消費が多かったので翌日のお昼まではもっていましたが、二日目以降のものはあげたことがないです(笑)

まかろに

同じ麦茶使ってますー!
味が濃くなる?気がして
煮出したもので作ってます☻笑
今はそのままですが
同じくらいの頃はウォーターサーバーの水orお湯で薄めてあげてました、
麦茶は夜に作って、次の日で飲みきるようにしてます!
飲み切らなくても2日くらいで、それ以降は今でも捨てて作り直してます。

のんちゃん

離乳食はじめの最初の頃は煮出して作ってました(^ω^)その時は冷めてから冷蔵庫保存であげる時は普通に浄水の水で薄めてあげてましたが何も問題なかったです!

今は水出しの麦茶を少しうすめてあげてます( *´꒳`*)

あと、2日目安で新しいものに作り変えてあげてました!

ことり

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんやはり煮出してらっしゃるんですね
わたしもめんどくさがらずに、煮出してみようと思います
新しいものもこまめに作っていきます
コメントありがとうございました☺︎