※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンkママ
子育て・グッズ

出産を控えているため、赤ちゃんとの寝具について悩んでいます。2階の寝室にもベビーベッドが必要か、シングルで添い寝しても大丈夫か教えてください。

寝室問題について、みなさんにお尋ねしたいです。
今現在、主人、私、2歳の娘で、シングルマットレス3つに寝ています。
来月出産を控えていて、赤ちゃんと私はシングルに添い寝するつもりでいましたが、事故などを考えるとベビーベッドを準備したほうがいいのかな?と悩み始めました。
戸建てで一階にはベビーベッドを置きますが、2階の寝室にもベビーベッドを置いたほうがいいでしょうか?それとも、シングルで添い寝(壁側ですが、足元から落下の危険性あり、高さ10cmほど)でもいいと思いますか?
みなさんどのようにしているか、教えていただけたら嬉しいです☺︎

コメント

ぽんまま♡

私は一人目の時3ヶ月くらいまでは添い寝でシングルベッドでも大丈夫でしたが、四ヶ月すぎたくらいから大きくなってきて寝返り等もあり、限界を感じました😂

• アンkママ

アンkママ

寝返り始まると大変ですよね_φ(・_・
    そのあとはどうされましたか?

• 11月21日
  • ぽんまま♡

ぽんまま♡

ダブルの低反発マットを買って、床に保温シートひいて床でふたりで寝てます😂!

• 11月21日
モコペン

シングルマットレス二枚で私と2歳の息子と3ヶ月の娘で寝ていますよ。
娘は壁側です。
今のところは何も問題ないです。

• アンkママ

アンkママ

ありがとうございます☺︎
    同じような方の意見が聞けて良かったです♡

• 11月21日
はるやん

うちも普通に布団で添い寝です😃
ベビーベッドを買ったんですが、夜寝る時は全然使わずにムダだったなぁと思っています💧
赤ちゃんの頻繁な授乳のたびに、起き上がって、ベッドから持ち上げて、授乳したらベッドに戻して…
置いたら泣くからまた持ち上げて…
って、私は眠い中何度もやるのが苦痛ですぐ添い寝にしました😰

• アンkママ

アンkママ

わかります_φ(・_・ 頻回授乳だと添い寝が楽ですよね_φ(・_・

• 11月23日
みわ

シングルベッド3台置いて私、旦那、娘2人と寝てます。長女が寝相悪いのでベビーベッドを寝室にも用意したのですが、夜中の授乳を添い乳で楽したかったので3日で断念しました。起き上がって、授乳してベビーベッドに寝かせて...が寒くなるので大変になると思いますよ💦ただ二回程ベッドから転落してます。お姉ちゃんの悪いの寝相に夜中下の子が起こされることも多々ありますが💦

• アンkママ

アンkママ

たしかにこれからの時期寒いですよね_φ(・_・ うちも上の子が何回かベッドから落ちているので心配です、、

• 11月23日