※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

出産後の髪の毛のカラーメンテについて悩んでいます。市販の染料はアレルギーが出るため、サロンでしかできません。グラデーションカラーは放置しても大丈夫か気になります。

出産を控えててカラーしてる方に質問です!
産んだあと少しの間メンテナンスできないと思いますけど髪色ってどうしてますか?
やはり染めちゃうとプリン目立ちますよね😭
グラデーションカラーとかなら放置しても大丈夫なのかなあ。
今つわりとか体調不良でもう半年以上髪の毛やりに行けてなくてカットしてもらう時一緒にやってもらっちゃおうって思ってるんですけど真っ黒が似合わなくて、、、かといって明るすぎる色も合わないのです😭市販のやつはアレルギー出たことあるのでサロンでしかやれないのですがみなさんどうしてるのか聞きたいです!

コメント

まる

私はかなり暗いブラウンにしましたよ✨
黒ではなく、でも染めてると分かるかなくらいの色にしました😊

  • へなへな

    へなへな

    ありがとうございます😊
    私もかなり悩んでいて、、、
    今耳したにインナーカラー入れたりしてるんですけど周りは比較的暗めのカラーなのでワンカラーで統一しようかと思ったのですが意外と半年も経つと色も落ちてくるし結構くっきりわかるようになってしまって😭
    参考にします🌈

    • 11月21日
akrs2

上の子の出産前のときは、
グラデーションで、
ハイライト入れてもらいました☆
ハイライトも上の方は
細めにしてもらったりすると
結構目立ちませんでした(^ ^)💗

  • へなへな

    へなへな

    グラデーション+ハイライトですか??それも考えてました🙌🏻それでどれくらいやらなくても大丈夫でしたか?

    • 11月21日
  • akrs2

    akrs2

    そうです😍💓
    半年以上行けてなかったですね😭
    母乳だったので💦

    • 11月21日
  • へなへな

    へなへな

    私もできたら完全母乳がいいなって思ってるのでそうすると下手したら1年とか行けないかも!って思っていて、、、なるべく長持ちしてズボラに見えない感じにしたいのです😭

    • 11月21日
  • akrs2

    akrs2

    そうですよね!😭
    頭のてっぺんの表面はそのままにしてもらって
    少し内側から細かく入れてもらったりすると
    すごい綺麗ですよ☆

    • 11月21日
  • へなへな

    へなへな

    わかりました💓
    色々参考になるお話ありがとうございます😊

    • 11月21日
まいぴ

私はグラデーションにしました!
長い付き合いの美容師さんに提案したら、それいいじゃん!って言ってもらえて、根本をがっつり暗めに、毛先は明るめですが、差が出すぎない程よいトーンにしてもらいました。

  • へなへな

    へなへな

    やはりグラデーションですかね!
    地毛が真っ黒なので少し染めただけで外出ると結構目立っちゃって、、、半年となるとかなりなのでなやんでます😭

    • 11月21日
  • へなへな

    へなへな

    ちなみにどれくらい持ちましたか?

    • 11月21日
  • まいぴ

    まいぴ

    まだやってから一ヶ月ほどなのでなんとも言えませんが、美容師さん曰くよほど伸びない限りあんまり目立たないとのことです。根本はかなり黒に近い色にしましたし!

    • 11月21日
  • へなへな

    へなへな

    なるほど!
    やっぱグラデーションでやってみようかな🤔💕ありがとうございます😊

    • 11月21日
がう犬

そうそう行けないですよね💦
私は暗い茶系でグラデーションにしてもらっています^ ^

  • へなへな

    へなへな

    そうなんですよね、、、埼玉住みなのでカラーカットとかは都心まで出るのですがなかなか難しくなるよなって、、、しかも今は働けてなくて旦那さんのお金でいかせてもらうので今後頻繁に行けなくなるし、、、
    やはりグラデーションですね!
    どれくらい行かなくても大丈夫でしたか?

    • 11月21日
  • がう犬

    がう犬

    カットは3回位しましたが1年以上は開きましたが大丈夫でした^ ^
    明るいグラデーションからカットして少し暗めのグラデーションになった感じです。

    • 11月21日
  • へなへな

    へなへな

    私もカットは毛量が多いので行く可能性はあるのですがカラーとなると時間もかかるし高くつくしで一番ベストを探してました!
    グラデーションで検討してみます💕💕

    • 11月21日
みーちゃん

はじめまして!
わたしは髪色明るめでしたが、出産予定の1ヶ月半前くらいに美容室で暗めにしました。
室内だと暗いけど、外だと茶髪とわかる程度の明るさです)^o^(
しばらくメンテナンスに行けないなと思っているところで、根元を見ればプリンですが色味的には気にならないです*
グラデーションなどはプリンが目立たなそうですね☺️

  • へなへな

    へなへな

    私も色は暗めなんですけどずっと染めてるので色が抜けやすくてどうしようかと思ってるのです😭
    やはりグラデーションがいいですかね??
    プリンがかなりストレスだけど真っ黒が似合わないから旦那も染めてて欲しいみたいでかといってお金もたくさんかけられないし、、、なるべく長めに持つカラーにしたいです🙌🏻

    • 11月21日
YKmama♥

グラデーションにしましたよー😊✨

  • へなへな

    へなへな

    ありがとうございます😊
    どれくらい持ちますかね??
    グラデーション意見多くて参考になります😌

    • 11月21日
みるくっく

元々少し明るめでしたが、32週くらいに産前最後に美容院行ったときにダークブラウンくらいにおとしました!
色落ちしやすい髪質なので産後美容院に行けるまでプリン頭になりましたが、産後そんなに出掛けないし、自分の容姿なんてあまり気にしてませんでした(^^;

  • へなへな

    へなへな

    産後あまり気にならなくなるのかな、、、
    私が初期の頃入院するほど悪阻がひどくて今もあまり長い時間出かけられないので主人もリフレッシュに行っておいで!って言ってくれて😂せっかくだし何度も行かなくても目立たない髪型にしたくて悩んでます🤔

    • 11月21日
りゅーちゃんまま

ギリギリに染めて、産後リフレッシュも兼ねて、落ちついたらすぐ実家に預けて染めにいきました。

  • へなへな

    へなへな

    現在がすっごいプリン状態なのでもしかしたら産前にもう一度行くかもですけどお腹大きいとシャンプーとか苦しいのかな、、、とか思うと悩みます🤔
    今7ヶ月ですがすでに仰向け苦しくなり始めてるので😭しかも里帰りできないので実家を頼ることも出来ず下手したら1年くらい染めに行けなくなるかも!って思うとさらに悩んじゃいます😭

    • 11月21日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    うちもお腹かなりおっきくて、普段仰向け寝が苦しかったので、心配でしたが、イスじゃなく、ベッドタイプのシャンプー台があるとこだったので、全然大丈夫でした。
    ネットで口コミ探したり、友達に聞いたり、最後は直接問い合わせました笑

    • 11月21日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    あ、でも具合悪くなったらすぐ言ってくださいね、といわれました。赤ちゃん第1ですもんね。
    切迫早産で早めの入院になったので、いけない場合も考えて、すごく明るいのは避けた方がいいです。
    わたしは産後結構抜け毛が多くて美容室いきづらかったです。
    いまは生えてきました笑

    • 11月21日
  • へなへな

    へなへな

    私も産前に何があるかわからないので今回が最後になるかもしれないし暗めにして太陽に当たった時だけわかる程度にしようと思ってます😊
    私は髪の毛量が半端じゃ無いので産後の抜け毛を期待してるのですが髪はどんどん伸びてくるし髪色だけが気になってたので色々教えていただきありがとうございます😌❤️

    • 11月21日
あーちゃん

美容師してます!
グラデーションにするか
もうリタッチ目立たないくらい暗くするかですね🤦‍♀️

  • へなへな

    へなへな

    美容師さんからのコメント嬉しいです!!!
    他の方の意見でもあったのですがグラデーション+ハイライトだと持ちはどれくらいですかね?今後あまりお金をかけられないけどなるべく綺麗な姿でいたいので、、、

    • 11月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どのくらい根元を暗くするかですね!
    1ヶ月位すると1センチ根元が伸びるのと褪色もあります!

    わたしはいまハイライトはいっていて
    ハイライトだとブリーチが基本なので
    時間経つと色が褪色して金髪にみえます!
    結構汚くみえます笑😭
    わたしはまだ頻繁に染めることが出来るのでハイライトなり好きにしてますが
    産休入ったら暗くします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月21日
  • へなへな

    へなへな

    なるほど、、、
    今耳の下にインナーカラーが入っててもうすっかり抜けてるのですがそれをやめて統一感のある髪型にしようと思ってます!
    根元はだいぶ暗めにしないと地毛が真っ黒なのでそうしますがやはりグラデーションの方が綺麗に長持ちなのかな、、、

    • 11月21日