※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

ダンナのいびきで子供が起きてしまう問題に困っています。寝室の配置でダンナに対処できず、輪ゴムで銃を作ったが失敗。対処法を教えてください。

ダンナさんのいびきが酷い方で家族同じ寝室で寝ている方、どうしていますか?子供が起きてしまわないかドキドキとイライラしてます。我が家はシングルベッドを繋げていて間に子供のベッドがあるのでダンナのことを叩いたりつついたり出来ないんです。ちなみに昨日は輪ゴムで銃を作りダンナに向けて発射しましたが当たらず失敗しました。何か良い方法ありましたら教えてください。

コメント

むっく

横向いて貰って寝てもらうのは無理ですか?
うちはなるべくそうしてもらってます😰

• コキン

コキン

横向き今夜からやってみます!😿

• 11月21日
  • むっく

むっく

鼻つまんだり可哀想だから私出来なくて💦💦横向いてくれてるの効果あります!動いて仰向けになるので横向いた背中側にクッション置いたりして仰向けになれないようにしたらいいと思います(´・ ・`)

• 11月21日
あばれるちゃん

輪ゴムで銃、めっちゃ笑いました😂笑
私も旦那のイビキひどくて、これから子ども産まれるので悩んでました。
枕専門店でオーダーメイド枕作ってもらったら少しはましになったけどそれでもうるさい時はうるさく…😑笑
抱き枕を思いっきり投げると抱っこして横向きに寝てくれるのでおさまります笑

• コキン

コキン

オーダーメイドとはリッチですね😍
    うちも最終手段に参考にさせていただきます✨

• 11月21日
aco

分かります😭😭😭😭😭
病院行けって毎日行ってます(笑)
いびきほんとイライラしますよね💦
いびきで起こされることもしばしば
でした💦💦
だから今は別に寝てます💞
私は子供が生後3ヶ月くらいから
別にしました(笑)

• コキン

コキン

寝室別室羨ましすぎます!!
    我が家も寝室別室できたらストレスが大幅軽減しそうです🤔

• 11月21日
だだんだーーーん*

付き合って初めての誕生日プレゼントに、いびき防止枕を買いました!使い始めてから嘘のように静かになりました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

枕の形が、気道をなんとかしてくれていびきかかないようになってるらしいです!

• コキン

コキン

いびき防止枕調べてみます!
    嘘のように静かになることを祈ります👏

• 11月21日
みかん

横向いて寝てもらうと多少ですが解消します。うちはしてないですが、横向きを維持するためにリュックを背負ってもらうっていうのを見ました。

うちは子どもは慣れたのか、全然起きないので私だけ耳栓して寝てます。

• コキン

コキン

リュック初耳です✨
    もうキレそうになったらリュック背負わせて寝てもらいます!(;▽;)

• 11月21日
ぴち

うちの旦那も鼻が悪くてイビキが酷いです‥
少し面倒ですが、体を横向きにさせるとイビキ音は軽減されます😂
輪ゴム😂すいません!笑いました🤣

• コキン

コキン

横向き結構効果あるんですねー💕
    なるべく横向いて寝てもらうように話してみます(*^^*)

• 11月21日
さくママ

うちも旦那のいびきで悩んでます😂
たまに娘が起きてしまうので、その時は心底腹が立ちます😩
抱き枕をだいて横向きで寝てもらうとかなり違いますが、寝返りで仰向けになった瞬間大きなイビキをかきます。
病院へ行ってもらうのが1番なんだとは思います😓

• コキン

コキン

いびき+娘さんが起きてしまったときは腹立ちますよね💦うちも殺意湧きます👊
    病院…行ってくれたら良いのですが…。

• 11月21日
ぽんじゅーす

うちは、イビキが本当にうるさくてどうしようもないときは、蹴るか叩くかしています( ´_ゝ`)笑
でかい寝言もいうのでそのときも、、、笑
当の本人は、蹴られていることも叩かれていることも気づいていませんq(^-^q)笑

• コキン

コキン

私も以前一緒に寝ていた時は蹴ったり叩いたりしていました😂本人は気づいてないですよね!(笑)それがおもしろかったですが今は真逆です😿

• 11月21日
ひ

うちもうるさくて鼻を摘んで黙らせたりしましたがダメで、ブリーズライトみたいなのを買って試しました。
多少マシにはなりましたが、起きると剥がれている事が多いので結局ダメです🙅
私も前はイビキがひどかったのですが、扁桃腺を取ったら嘘みたいにかかなくなりましたよ!
原因にもよると思いますが、旦那も扁桃腺が原因みたいなので今は手術を勧めてますw

• コキン

コキン

ブリーズライト旦那に試してもらいます✨扁桃腺の手術私もしているので旦那にも勧めてみます(;▽;)

• 11月21日