※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym79
サプリ・健康

左手親指がおそらくバネ指?腱鞘炎?になってしまっているのですが、テー…

左手親指がおそらくバネ指?腱鞘炎?になってしまっているのですが、テーピングで固定して使わないようにしていたら治りますか??
授乳中なのですが、湿布って貼ってもいいんでしょうか、、、
病院に行きたいのですがいけなくて、、、
どなたかよろしくお願いします(>_<)

コメント

チャグチャグ

私は、左手の手首が痛くなり湿布してました。妊娠中は湿布良くないって聞きますけど、授乳中は気にしてなかったです(^^;;
出来るだけ手首を動かさないようにしていたら、だいぶ良くなりました。なので、固定して動かないのようにすると良くなると思いますよ^_^

• aym79

aym79

ありがとうございます!やっぱり使わない様にした方がいいんですね!
    固定してしばらく様子をみてみます(>_<)

• 8月27日
ひよこまめ

妊娠中や産後は、ホルモンバランスが崩れるので、バネ指・腱鞘炎になりやすいです。

テーピングも毎回変えると大変そうなら親指専用のサポーターがあるのでそれを、使うといいと思います。

ひどい痛みなら軽く冷やして固定するといいと思います!
処方薬の湿布でなければ強くないので大丈夫かと!

薬局で聞いてみたらどうでしょう!

• aym79

aym79

そうなんですね´д`;知りませんでした(>_<)親指サポーター探してみます(>_<)湿布も薬局で聞いてみます!ありがとうございます!!

• 8月27日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

因みに腱鞘炎やバネ指は、医学的?には原因不明だそうです!
    ただ、無理して使わないことだそうです!
    処方薬の湿布は成分が強いので、薬局の物なら大丈夫なはずです!

お大事に🎵

• 8月27日
  • aym79

aym79

原因不明、、そうなんですね´д`;
    しりませんでした!
    極力使わないように頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 8月27日
ルー

まずは病院行かれた方がいいと思います!

湿布は授乳中でも大丈夫なのを処方してもらえると思います。(友人がひざが痛くて処方してもらったと言っていました)

私はバネ指で病院にいったら、ストレッチの仕方と、夜寝るときに曲げないようにするといいと言われ厚紙を指に巻いて寝ています。少しマシになりました。
痛みが強くなるなら注射しましょうと言われましたよ。

お大事になさってください。

• aym79

aym79

ありがとうございます(>_<)やっぱり病院に行くべきですよね(>_<)近々いってみます。
    ほめ子さんもバネ指なんですね(>_<)早く完治したらいいですね
    (>_<)

• 8月27日