※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
子育て・グッズ

友達の子供が多動か心配。子供の行動が普通か不安。保育園未利用。叱ると怖がる。心配。

保育士(幼稚園の先生)の友達のことなのですが
一緒に遊んでいたら
「多動じゃない?」とやたら心配してくれていて
でも私からしたら「え?普通じゃない?」という感じで、、

服屋さんで落ち着きがなかったり
「手をつなごうね〜」というと「イヤー!」と
振り払って断固拒否したりしますが
私からすればイヤイヤ期ですし、2歳の男の子で保育園や一時保育も利用しておらず団体行動もまだわからないからもあるのではないかな?と思います😣

親ですし多動ではないかと言われたらすごく気になりますし、、かといって子供に強く叱ると「ママ、こわ〜」と友達に言われたりしますし、優しく叱って言うことを聞いてくれなかったら「多動?」と言います😅コメント欄へ↓

コメント

mamamama

なんですか、その友達。

2歳クラス担任ですが
イヤイヤする子ばかりですよ。
嫌って言いたいんです。
幼稚園の先生は乳児見てないから
わからないんじゃないですか?

  • sarasara

    sarasara

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    確かに乳児はわからないと思います😞

    • 11月20日
deleted user

え?なんなんですかね(笑)
馬鹿の一つ覚えみたいに 多動多動って(笑)
最近覚えた言葉なんじゃないですか🤣?
あいりさんのお子さんは普通ですよ😍

  • sarasara

    sarasara

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当に心配になってしまって
    主人にもその話したら
    ちょっと驚いてました😞
    すみません💦ただの愚痴をつぶやいただけです

    • 11月20日
sarasara

それに私がごはんを支度していたら
「ママ、おむつ変えてあげて」
「先生が替えてあげようか?」や

お昼寝をなかなかしてくれないときは
「先生が寝かせてあげるね!やっぱ私がいなきゃ駄目だね〜」と言います😣

最初は
「ありがとう💖」と私もお礼を言っていましたが
SNSのアイコンに息子を使ったり
息子にキスしたり、
ぶりっ子口調で話されることに
どんどん嫌気がさしてきて

服装や髪型も私のマネをするのも
やめてほしいと思うようになりました。

もはや、何がしたいのかよくわかりません😅😅

私は専業主婦で主人は不定休で
主人の勤務表をいつも確認して
空いてる日は遊びたいと言われるから
それが苦痛で最近、土日を予定で埋めるようになりました😣

私の性格上、
主人もそうですが四六時中一緒にいるとストレスが溜まるタイプで
程よい距離でいたいのですが
友達は依存心があるタイプの子で
私とは真逆のタイプです😞

春から友達の働いている
幼稚園に預ける予定でいますが
正直、今すごく悩んでいます、、、

ぴち

新人保育士ですか。゚( ˆoˆ )゚。
幼稚園なら2歳児見てないとこ多いので、それだったらよく分からず言ってるのかも…?

  • sarasara

    sarasara

    幼稚園に就職してまだ浅いです😫
    保育士さんに多動ではないかと
    疑われると本当に心配になります😞
    でも私が見る限り
    そんなに手がかからないし
    年子で下の子もいますが
    育児で辛いと思うこともないので
    多動ではないと思うのですが、、、
    言われると気になってしまう性格だから
    辛いです😓

    • 11月20日
deleted user

私なら絶対そこには預けないです!

  • sarasara

    sarasara

    やはり、幼稚園考え直したほうが
    良さそうですよね😣

    • 11月20日
チョッパー

うちの甥っ子すごいですよ笑
嫌なんて朝飯前でテンションあがったら奇声あげてます笑
iPhoneなんて見せて取り上げるものなら見せなきゃよかったと後悔しかしません。
でも可愛い照れた顔で携帯みーせーてーときます。つい、いーいーよーと言ってしまいます(^_^;)

おぎ。

その友達は新人の先生じゃないですかね?
とてもベテランさんには思えないです(^_^;)
私も保育士ですが、保育科の学生や新人はわかった気になってる人たまにいます。笑
幼稚園と家庭での様子は全然違うものですので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
他の幼稚園ないですか?

あちゃん

元幼稚園教諭ですが、幼稚園では三歳児からしか預からないので、二歳児のイヤイヤ期などについては正直あまりよく分かってないと思います。
学校でも「イヤイヤ期」なんて言葉習いませんでしたし、私も友だちの子どもがイヤイヤになるまで知りませんでした。

その友だちは「普段たくさんの子どもをみてるから、あなたより私の方が子どもに詳しい」とでも思ってるんだと思います。
でも実際そうではなく、その子のことをよく知ってるのはママですよね。
働き始めて日が浅いとのことなので、まだまだ知識もないでしょうし。

その友だちが働いている園に預けるのはやめた方がいいと思いますよ(^^;)
「他の子はできてるのにあなたの子だけできない」とか、そんなことばっかり言われるのが目に見えてます😓💦

あー

多動なんて言われたら気になるし気分悪くなりますよね😫💦
子どもは家庭と園では全然違うし、ママの前だと甘えてイヤイヤが多くなったりするのはよくあることです!
それだけで多動ってひどいですね😫!!
自分の方が子どものこと分かってますって思ってるんですかね💦

違う幼稚園は近くにありませんか😱?
私も預けたくないと思ってしまいます💦💦