※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーご
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもは海外製や検印の有無で違いがあるのでしょうか。

エルゴの抱っこひもを買いたいのですが、ネットでよく海外のものとか書かれてたり、検印がないとかありますが、どー違うんでしょうか。

コメント

ほよほよたん

エルゴは高くてもアカチャンホンポなど正規取扱店店舗で買われた方が確実ですよ☆
ほんとに偽物多いので。

• あみーご

あみーご

ありがとうございます!

• 8月28日
年子兄弟mama

ネットで売っている正規品以外のものは、たいてい海外の平行輸入品か偽物です。

平行輸入品は海外で売っている正規品なので、日本で買うエルゴと商品自体は同じものですが、現地の値段で購入できるので日本よりも安い場合が多いです。
ですが、日本で正規品を買うよりも保証期間が短かったり、保証がなかったりします。
また、平行輸入品をうたって偽物を販売している場合も多く、見極めるのが難しいです。

偽物は、正規品と比べ肩パットが薄かったり、ボタンの位置がめちゃくちゃだったり、バックルの強度が弱かったり…安全性に問題があります。(実際偽物のエルゴを使用しての赤ちゃんの転落事故は多いです。)

なので、やはりエルゴを購入する場合は、べビザらすや赤ちゃん本舗など、正規品を取り扱っているお店で購入するか、ネットで購入するとしても、きちんと保証が付いた正規品取扱店で購入したほうが安心ですよ♪

• あみーご

あみーご

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 8月28日
ポム

海外直輸入のものは、日本の安全基準を満たしてないものが多いそうですよ…
もし、それを使って、落下や股関節の異常などが出ても、会社としては責任取れないそうです(>_<)
エルゴは人気ある分、偽物が多いので、正規店で買われることをオススメします☆

• あみーご

あみーご

怖いですね!
    ちゃんとした所で購入します!

• 8月28日