※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
家事・料理

ここ最近寒くて寒くて…我慢出来ずに今日鍋用の鍋買ってきました!旦那が…

ここ最近寒くて寒くて…我慢出来ずに今日鍋用の鍋買ってきました!
旦那がチゲ鍋?食べたい😆てよく言ってたので、明日はチゲ鍋に挑戦しようかと思いつつ…。
鍋ってその日で食べきらなきゃですかね?カレーとかみたいに数日いけますか?
あと、チゲ鍋スープの素を買おうと思いますが、具材ってどんなもんなんでしょう?
実家では水炊きとかトマト鍋ばかりで、チゲ鍋初挑戦です。

コメント

2児ママ

うちは何鍋しても
具材は、ほぼ同じです。
1日目は普通にして
2日目は麺入れたり雑炊にしたりしてます。

• 2児ママ

2児ママ

我が家は問題無しです😄

• 11月20日
ひなママ

キムチ鍋なら白菜、長ネギ、豚バラ、豆腐が基本で、きのこや人参いれたりですかね?🤔
うちは全体の野菜少なめで、シメのラーメンやご飯メインにその日か翌朝までに食べきっちゃいます😂

• ひなママ

ひなママ

私は去年、土鍋買って夫婦で初めて家で鍋したんですけど、最初は野菜の量がわからなくて用意したのが多すぎてシメまでいかなかったです😂
    最近はストレートのパック?で鍋の素が美味しいの沢山種類があるので、この冬は色々食べたいと思ってます😍

• 11月20日
  • ひなママ

ひなママ

ぜひ気をつけて下さい😂

うちもお気に入りやシメのバリエーションも模索します😍
    お鍋楽しみですねー♫
    うちも近々お鍋しよっと🤤

• 11月20日
  • ひなママ

ひなママ

たしかに🤔
    重いけどいくつか買っておこうかな🤤
    ピザチーズやカマンベールチーズをシメに使うのオススメです✨
    キムチ鍋でも翌日パスタとチーズで食べても美味しいですよ😍

• 11月20日
くぅ

チゲって韓国語?で鍋って意味らしいのでキムチチゲとかのことですかね?
なら白菜と豆腐と豚肉とキノコ系と山芋の輪切り入れるのが好きです💕

• くぅ

くぅ

よくある組み合わせかなーと思います🎵
    あとは大根や人参もキムチでよくある素材なので合います✨
    海鮮大丈夫ならイカも美味しいです💕
    後だし多くてすみません💦

• 11月20日
  • くぅ

くぅ

うちは人参なども全部短冊切りにしちゃってます🎵
    ある程度大きい方がよく噛むし食べごたえがあっていいかなーって感じの理由ですが💦

• 11月20日
crazy mam

うちは白菜、もやし、にら、えのき、豚肉、キムチで作ります!スープも鶏ガラスープに味噌溶いてごま油入れれば出来ますよ🎵

wtnb05

鍋の素の味によりますが、次の日にうどん入れて食べます。

• wtnb05

wtnb05

うちは1日で食べれなくて余ったら次の日にうどん入れて食べることが多いです。

• 11月20日
あゆ

うちは鍋はその日か翌日の昼には食べ切りますね💦
旦那さんが鍋何日でも平気ならありだと思いますが2日目夜までが限界かなと思います

具はうちは 豚バラ もやし 白菜 ネギ ニラ ネギ きのこ類 あさり 豆腐です

• あゆ

あゆ

殻ごとです。あさりのエキスが出ておいしいです😄

• 11月20日
りこぴん

チゲ鍋は何入れても美味しいですよ🎵うちはウインナーとか水餃子や魚介系、今の時期ならタラや牡蠣など入れます☆しめは雑炊が好きです✨

• りこぴん

りこぴん

冷凍の大阪王将の水餃子がオススメです☺⤴美味しいチゲ鍋になりますよーに☆あ、何か私もチゲ鍋食べたくなってきました(笑)

• 11月20日
サリー

チゲ鍋美味しいですよねー(*ノ∀`*)
チゲに合うのはやっぱり豚肉、海鮮、豆腐あたりだとおもいます✨
余談ですが、スープの素に隠し味で少し味噌と醤油を入れると日本人好みの味になってまろやか美味しくなりますよー\(^ω^)/
あーうちも明日はチゲ鍋にしよかなー(*ノ∀`*)
ちなみにうちは次の日にお米とチーズを入れてリゾットにしたり、麺を入れたりしてます!

ゆこ

キムチ鍋は、具材は、キャベツ、ニラ、ネギ、ヒラタケ、油揚げ、キムチ豚バラを入れてます。
油揚げがオススメです。
締めは、中華麺をその日にやって、次の日のお昼にご飯と、冷凍してある自家製のワンタンを入れて1人で雑炊にしてます。
鍋は数日はいけないと思いますけど、次の日のお昼くらいまでなら、大丈夫ですよ😊

ママリ

うちは鍋のとき野菜は白菜・ネギ・人参
ニラ・もやし・椎茸やえのきとかですかね〜
お肉はバラだったり唐揚げ用の大きさのもも肉だったりします!
ウインナーや餃子(うちは水餃子使います)
肉団子やすり身・タラとか入れても美味しいですよ🤗
お米をシメにする場合卵入れて雑炊にしたり
うどんも美味しいですが
私はちゃんぽん麺が好きなので
ちゃんぽん麺の率が高いです😆
私も鍋食べたくなりました🤤

• ママリ

ママリ

長々とすみません*_ _)
    考えてたら焼き豆腐も入れます!

鍋は2日続けてしてて
    1日目2日目でちょっと違うものを
    入れてだしてます!

• 11月20日