※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えている女性ですが、安産祈願で女の子と思われた名前を男の子に変更するか悩んでいます。『凪咲』が人気で、『咲』の字をやめるべきか相談しています。

こんばんわ😄よろしかったらお答え下さい。赤ちゃんの名前なんですが、安産祈願に行った時は女の子と占いで出たので女の子の名前をとりあえず考えました。

すると今日の検診でガッツリ男の子のシンボル、メンズ確定でした😅(笑)

女の子と思って考えた名前候補で『凪咲』(なぎさ)が1番夫婦の中で人気だったんですが、男の子で『咲』の字はやめた方がよろしいでしょうか?生まれるのは春なので、アリかなと思ってます。

一字で『凪』より『凪咲』の方が姓名判断で良かったので、読みにくいかもしれませんが凪咲の方を選びました。

まだ名前は考えますが、よろしかったらお答え下さい!

コメント

ゆーまま(^O^)

可愛い名前ですね!咲は男の子にはあまりみないような感じな気がします(*・ω・)

• ty

ty

そうですよね、ママリできいて良かったです。私も『咲』が引っかかってて、一般的にどうなんだろうと疑問でした。

まだまだ名前候補考えようと思いますっありがとうございます!

• 11月20日
❤︎男女ママ♡

咲也とゆう友達がいます
ちゃんとトータル男の子感があればなるほど!とは思えますが女の子よりだとコンプレックスに思うことはなきにしもあらずだと思います

実際友達に一見女の子の名前の子がいて、中学からは苗字で呼んでほしいと頼まれてみんな苗字でよんでます
それってすごく寂しいですよね😢

• ty

ty

それは確かに😢思春期の時とか、この先を考えると、名前の事で悩ませたくないです🤔

そういう思いはさせたくないし、生まれるまでまだあるからいっぱい名前の候補出して選んであげたいと思いますっありがとうございます!

• 11月20日
4匹のこっこちゃん

凪咲、うちの夫も候補で出してきました!ステキな名前ですよね💕

でも、やはり、咲の漢字もなぎさ、という響きも女の子だと思ってしまいます💦

ただ、咲という漢字は使い方次第では、男の子もアリだと思います!

• ty

ty

やはり…!女の子のイメージですよねぇ(´ω`;)まだまだ生まれるまであるし、もっと候補考えてみます〜😅ありがとうございますっ

• 11月20日
2mama

咲 という字自体、
男の子に使うの全然ありだと思います😊✨✨

• ty

ty

うおお😭ありがとうございますっ

めずらしく2人揃って気に入った名前だったので大切にしたいので、もうちょっと練ろうと思います✨✨

まだ生まれるまであるし、『咲』以外でも候補をいろいろ考えてみます!

• 11月20日
ちゃん

あー私も同じ感じです(笑)
ベビーナブが女の子っぽいと言う意見貰ってたのでてっきり女の子かと思って居たら金曜日の検診で男の子と発覚しました😂😂
どちらでも幸せですが 名前悩んでるとまさかですよね😧
私の友達の息子さんが咲って字が入った名前ですよ😉

• ty

ty

男の子ですか!一緒ですね😄✨私もお寺さんで、女の子って言われたから女の子のイメージ強くて今日、え?どうしよう?!💦とちょっとパニくりました(笑)

お知り合いに『咲』が入ったお子さんがいらっしゃるんですね!やっぱり捨てがたいなぁ〜😆

これからもっと名前考えて1番を決めようと思います、ありがとうございます!

• 11月20日
ママリン

男の子ママ幸せですよね💕💕楽しみですね‼︎

なぎさちゃん響きが可愛らしいので、個人的には響きも「咲」の漢字も女の子のイメージでしたが男の子でも優しい子になりそうでいいと思います♡👏
周りとも被らないしいいですね💕

凪が咲くってどんな意味かな〜って由来が気になりました^_^✨

• ty

ty

楽しみです!性別分かるだけでまた一歩赤ちゃんが近づいたようで😊✨

夫婦間では優しく穏やかな子に育ってほしくて気に入った名前です✨

女の子のイメージが強いのはやっぱりな!と思いましたが候補から外さず、1番いい名前を決めたいと思います✨

• 11月20日
のんり

個人的な意見ですが、男の子でも凪咲くんいいなと思いました!
咲人や咲也とかもあるので全然ありかと思います😊

• ty

ty

ありがとうございます😊咲也とかもいいですよね✨全然ありと言ってくださり嬉しくなりました。

夫婦の気に入った名前でもあるので、しっかり候補に入れて名前を選びたいと思います

• 11月20日
はな

私の従兄弟が波咲(みさき)くんって名前ですが、周りからの受けはとてもいいですよ😌
見た目もかっこいい、可愛い顔なのでとても合ってます✨
なので別に変ではないと思います🙌

• ty

ty

嬉しいお言葉、ありがとうございます😭ママリで聞いてみるとけっこういらっしゃるみたいですね『咲』のつく男の子。

やっぱり候補から外さなきゃって思ってたんですが、『凪咲』も候補にいれて1番の名前をつけてあげたいと思いますっ✨

• 11月20日
いちご

「咲」という漢字に、笑うという意味もあって
素敵だなと思っていたので、
うちは男の子でも女の子でも「咲」という漢字を入れて
名前の候補を考えていました✨
性別がわかるのが遅かったので、
「咲」を入れた男の子の名前もたくさん考えましたよ😆

旦那が画数を気にしてたので、
うちは結局ぜんぜん違う名前に決定しちゃいましたが😂

男の子で咲が入っている名前でも
ぜんぜん変じゃないと思います☺️

凪咲くん、素敵です😄

• ty

ty

画数、うちも気にします(笑)苗字の画数が悪いのでせめて名前はバッチリ良くしたいです✨

『咲』の時よいですよね☺️春生まれなのですんなり気に入ってしまいました。

変じゃないって言って下さってありがとうございます😊凪咲も候補に、色々考えてベストを選びたいと思います✨

• 11月20日