※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供は夜23時半に寝て朝7時半に起きます。赤ちゃんの睡眠時間や昼寝について相談があります。

子供を何時に寝かせて何時に起きますか?生後9ヶ月の子なのですが、夜23時半頃に寝て、朝7時半頃起きます!寝るの遅いですよね😂そして睡眠時間赤ちゃんにしては短いですか?昼寝はトータルで2時間ほどです!

コメント

20時ごろには寝て8時前後まで寝てます(^^)
うちは夜にかなりまとめて寝るタイプなのかお昼寝短めですが、一般的には10時間くらいが望ましいみたいです!
22〜2時はホルモン分泌される時間なので21時までには寝かせた方がいいですね(*_*)

ぱん

20時〜20時半寝かしつけスタートで、すぐ寝る時もあれば21時の時もあります。
朝は早い時は5時台に覚醒しちゃうけど基本7時です♩9ヶ月で23時半は遅いですね💦寝かしつけするというより眠くなるのを待う感じですか?

うちはお昼寝は午前しなければ午後2時間ちょっと。
午前寝をした時は1時間半くらいです(^ ^)

なかみ

10ヶ月です^_^
ちの子は9時前後に寝て
朝8時頃起きてきます😊
夜はちょこちょこ起きてきますが…
お昼寝は3時間程度です😊
強いて言うならもう少し早く寝させてあげるといいと思いますよ👌

少し前のうちの子と似てます☺️
うちもこんな感じですよ🎵
最近寒くて朝起きれないみたいで朝7時頃に起きてミルク飲んだあと二度寝をしてお昼頃に起きます😰
その分昼寝しなくなりましたが、夜泣きが大変だったのでもう夜中寝てくれるだけありがたいから今はほっておいてます。

柊0803

その頃は寝るのは21時
起きるのは7時でした!
といっても断乳するまでは夜中に何度も起きていたので、トータルでは7時間弱だったと思います。

23時半はちょっと遅すぎますね💦
せめて21時半位には出来ませんか?

みぃ

21時頃寝かせて7時頃起きます。
だいたい10時間程寝たらいいと聞いたことがありますが、眠たかったら寝るかなと思いあまり気にしてません(笑)

ゴロぽん

睡眠時間は個性だと思います!
でも偉い先生とかは22時迄に熟睡してるのがいいと言いますよね😃

うちの子はその頃、9時までに寝かしつけて、7時までに起きてました。
お昼寝は朝昼夜と、トータル4〜5時間で、寝てばかりでした💤
おかげで46センチで生まれたのに今は76センチもあります。笑

9ヶ月の頃はうちはトータル11.5時間から12時間くらい寝てたと思います!だいたい21時には寝かせてました!
うちも昨日一昨日と23時寝でした🙌🙌今日は22時過ぎには寝たんですが、歩けるようになって外で遊んだ遊んでないが影響してきてます😓

rmiiknoa

うちは22時位にいつも寝てます。
お風呂がちょっと遅いので…😅
入浴後、おっぱい飲んでそのまま寝ます!
お風呂の時間が早くなっても、
この時間になると活発に動いてたのが
省エネモードになり、寝ますよ!笑

おりおり。

離乳食になってから朝は起こすようになりました!

寝るのは、21時で朝の6時に起こしてます♡
(前の日の疲れ具合により7時とかにしますけど🤔)

昼寝は、2時間前後してます❤︎*。

ちょっと寝かせるのが遅すぎると思いますよ!

あーか

体力のある子だと睡眠時間短くても平気な子はいますよー(・ω・)/
でも成長ホルモンをしっかり分泌させてあげたい!と思うなら21時までには寝かせた方がいいみたいですよ!
成長ホルモンは22〜2時の間しか分泌されないし、寝てから1時間くらいしか経たないと分泌され始めないので、23時半に寝るとなると30分くらいしか成長ホルモン分泌されないことになる感じだと思い(ノ_<。)

ぺこ

うちも最近は朝7時過ぎに起きますが、寝るのは20時半くらいです!
朝寝と昼寝トータルで3時間くらいは寝てるので、毎日同じではないですが1日平均12時間くらいは寝てます😴
毎日たくさん動いて遊んでいますか?
夕方寝かせてませんか?
この月齢になると思いきり身体使って遊んだりして勝手に寝落ちするくらい疲れていないとなかなか寝ないし、寝てもいきなり起きて遊び始めるよ!と保健師さんに言われました💦
抱っこや抱っこ紐で寝かしつけるのも同様だそうです😣

トリケラトプス

うちは、20時に寝るように心がけてます!
なかなか寝付かなくて21時22時になっちゃう時もあるんですけど💦
そして朝は、7時に大体起きます。
たまに5時とかに起きちゃって遊び出す事もあります。
保健師さんに言われたのですが、22時から2時は成長ホルモンが出る時間帯なのでこの時間に熟睡してないとちゃんと成長ホルモンが出ないそうです。
しかもその成長ホルモンは、寝入ってから2時間しないと出ないと言われてから20時に寝かしつけるようにしてます‼️

さく

全く一緒です!!
今日は12時に寝ました😭
起きるのは8時くらい…
お昼寝トータル2時間。
昼間に公園や支援センター行って身体動かしてるんですが、、寝ません🙅‍♀️
21時には暗くするんですが、目がらんらんでキャッキャ遊びます🤦‍♀️
まぁ恐らく今だけかもしれないし、可愛い姿を長く見られるからいっかーと思ってます!
でも起きてるの長いと大変ですよね笑
おつかれさまです。

まむ

うちは基本19時に就寝。早くて18時半遅くて20時前です。
朝は息子が先に5時から6時の間に起きちゃうのでそれによって就寝時間が変わります😓
お昼寝はトータル2時間ぐらいです!

🐟💛

うちも21時半〜12時ぐらいまでの間で寝て毎日バラバラで起きる時間も毎日違います😭
寝かしつけても眠くなければ全く寝ませんし無理やりしても余計ギャン泣きして寝なくなります😓
私も成長ホルモンが心配になり色々調べましたが、22時から2時までの間というのは昔の話で最近かわってるみたいですよ!
眠りについて3時間の間にどれだけ深く眠れるかによって分泌量がかわるそうです!
なので22時から2時までの間に眠れなくても大丈夫です、安心してください♡

寝る時間は遅い気がします😅
20時には寝かせて朝6時には起きます!
たまに午後寝してしまうときでも
21時には寝ていますよ😊

ゆきんこ

もうすぐ10ヶ月ですが、20時に寝て6時に起きます。よほどのことがない限りだいたい毎日同じです。夜中は起きる時もあれば起きない時もあります。

みう

21時から6時半です。
明け方におっぱいを探して夜泣きします。あまり朝まで一気に寝てくれることはないですね、、、

上の子たちの小学校、保育園のリズムもあるので、合わせてしまってます。上2人もだいたい同じ時間です。お昼寝も、お昼くらいと夕方に寝てるみたいです。

HMS‪‪☺︎

その頃はちょうど環境の変化もあり早くて夜中の一時、遅くて朝まで起きてました😩💦