※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが『いないいないばあ』絵本で反応し始めました。他に反応しやすい絵本があれば教えてください。

絵本についてです!!
3ヶ月の女の子のベビーがいます。生後3週間ごろからいただきものの絵本を読み聞かせていました。ずーーーっと無反応だったけど、先日やっと笑ったり反応してくれるようになりたした!『いないいないばあ』という絵本で楽しそうにしてくれます。
可愛くてどんどん絵本買いたくなりました。
他に赤ちゃんが反応しやすい本などありましたら教えて下さい!(≧з≦)

コメント

ちゃあ

しましまぐるぐる読んでます!

• ナナ

ナナ

しましまぐるぐる…聞いたこともない!ググってみます〜♡お子さん喜んでくれますか?♪

• 11月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

色がはっきりしているので読むと喜んでくれます!
    あと、だいすきえいごのおうたという音の出る絵本がすきで、泣いてるときに聴かせると絶対泣き止みます(^^)
    良い絵本にであえますように!

• 11月20日
  • ナナ

ナナ

そうなんですね〜!!
    音が出る絵本もいいですね!!絶対泣き止むなんてそれもう手放せない♡笑
    ありがとうございます!!しましまぐるぐる買ってみます♪

• 11月20日

・しましまぐるぐる(色もはっきりとしていて、小さな赤ちゃんにも認識できるように作られてるそうです⭐️)

・はい、どうぞ(小さめの絵本でうさぎさんの指人形がついていて、車でも読めるし重宝しています🌟)

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!
    調べてみました!指人形付きおもしろい!買ってみます!♡

• 11月20日

退会ユーザー

かわいいですよね❤️それのくまちゃん版も買いました笑 読み聞かせなどでも読まれてるところ見たことないので、かぶらなくて良いと思います😍

• 11月20日
とら11。

だるまさんがシリーズは定番ですが月齢の低い赤ちゃんにもうけるそうですね(o^^o)

• ナナ

ナナ

だるまさんシリーズ月齢低くてもいけるんですね!!長く使えそうなので買ってみようかな〜♪ありがとうございます!

• 11月20日
  • さくら

さくら

横からすみません!
    うちも出産祝いでもらって、気に入ってましたよ。特に熱中したのは半年頃で、どてっ、とかのところで顔近づけてジーっと見てました😃

• 11月20日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)
うちの子は「だるまさんが」などだるまさんシリーズが大好きで見せるだけど喜んで笑っています♡

• ナナ

ナナ

だるまさんシリーズ、気にはなっていたんですが、なんだか絵が渋いから赤ちゃん喜ぶのかな〜と、ちょっとためらってました。笑
    見せるだけで笑顔なんて♡可愛い♡うちも買ってみます!!

• 11月20日
もち

その頃は
しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
の2冊は特に反応がよかったです(*´∀`)

3〜4ヶ月とかの時は、泣いてても泣き止むくらい好きな絵本でした(∗ ˊωˋ ∗)

• ナナ

ナナ

しましまぐるぐる人気高い!!
    泣き止むくらいってよっぽどですね!
    早く買わなきゃ(≧з≦)ありがとうございます♪

• 11月22日
ゆう

だるまさんシリーズとくっついた、とかうちの子好きです!

• ナナ

ナナ

だるまさんシリーズも人気高いですね〜!
    あの渋めの絵でも赤ちゃん喜んでくれるんですね!絵というか、どてッとかの音が楽しいのかな〜。早速購入してみます!ありがとうございます♪

• 11月22日