※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
家族・旦那

母親がおかしいです。この前一瞬でしたが意識飛ぶし。昨日は母が私の子…

母親がおかしいです。
この前一瞬でしたが意識飛ぶし。
昨日は
母が私の子どもの事を突然忘れてしまった。
ろれつもおかしい。どうやって家まで帰ってきたか覚えてない。心配で病院に連れて行きました。
CT異常なし。



母はなんで病院にいるのか分かってない。。

心配で頭おかしくなりそう
子供の前で泣いてしまいました。
そしたら子どもも大泣き。
怖かったのかな
ダメな母親でごめんね

すみません。ちょっと弱音を吐かせてください

コメント

たま

大丈夫ですか?少し心配ですね…。その時に検査で異常なしでも脳梗塞などの前触れかもしれません。必ず近くにいて様子を見てあげてください。病院をかえてもいいかと思います。ご無事でありますように…。

りん

お母さんなにか疲れてたのでしょうかね(T . T)
突然そんなことがあったら泣いちゃいますよね(T . T)
お子さんもきっとママが泣いてるところ見て心配したんだと思いますよまらさんのこと(T . T)
なにかこころあたりありますか?😭

ハロまま

心配ですね😞
子育てしながら大変でしたね😣
他の病院も行ったほうがいいと思いますよ😳
周りに話せる方いますか?
助けてくれる人もいますか?
大事な家族の事ですから一人で悩まずに抱え込まないで下さいね。

akooo

お母さん心配ですね、、
認知症とかではなかったのでしょうか?😔

☺︎

大丈夫ですか?私の祖母はそのような症状でろれつも回らなく、脳梗塞でした。

他の病院に行くのもアリだと思います!

いーきー

脳に何か異常?!と思いましたがCTは問題なかったんですね、、。

心配ですね。なにもないことを祈ります🙏

jurara

病院は3つは違うでかいとこに
行ったほうがいいですよ(><)

ろれつ回らないとか物忘れ?脳梗塞っぽく感じますよね(><)

何も無い事を祈ります(><)

なまたま

認知症の可能性はどうですか?
私の友人のお母さんは、そのような症状から始まり30代後半から認知症と診断されてました。

kiki

それは心配ですね。
呂律が回らない、記憶が飛んでいる…不安になります。病院にいかれて正解と思います。
泣きたくなる気持ちわかります😭不安ですね。
MRIとかはされなかったんでしょうか?

何事もないことを祈ります😭

結優

とても心配ですね。私でも泣いてしまうと思います。

うちの母親は持病の膠原病からくる心筋梗塞で亡くなりました。

身近な人の病的な異変はとても怖いし、見ていて辛いですよね。

脳に異常がないのなら精神的なものは考えられないですか?

うちの母親はうつ病もあり、そちらの薬も飲んでいました。

薬の影響か一時的な梗塞が原因かはわかりませんが意識が飛ぶ、呂律が回らない、忘れっぽい症状がありました。

むぅ

脳梗塞でしょうか…?
病院を変えてみてもいいかもしれません。本人は嫌がるかもしれませんが…
お子さん連れて大変でしたね。何事もありませんように。

xoxoサマー

先日、主人の職場の方で全く同じような症状の人がいて主人が気付き早退して病院へ行くように話したらしいです。結果、脳梗塞で発見が早かったので命に別状はないようだったらしいですが…。
急に、寒くなりましたし可能性があるのでは?と思います。
私も、違う病院へ行ってみても良いかも?と思いました💦
何もないと良いですね💦

猫もトマト

症状聞く限り 脳梗塞かなとは思います…
大きい病院 数箇所行ったほうがいいかもです。
私 祖父母に育てられてたんですけど
小学生の時家に帰ったら 祖父が石油ストーブの 火がつくところを灰皿にしてて
何してるの?って聞いたら
タバコ吸ってるだけだぁって。
かも思ったら急に大根をお風呂場に持って行ってシャワーで洗い始めたり。
私の事誰かわかる?って聞いたら
わからぁ。あれだんべ あれ…って

言葉がでてこなかったんです。
それから30分後には呂律がまわらなくなりました。
すぐ病院にいって 脳梗塞+脳内出血と診断されました。

結果がなにもでないと 余計怖いし不安ですよね。

心配するのも泣くのも当たり前です。
無理に子供の前で我慢することでもないですよ。
ダメなママじゃないですから。

まみむめも

CTだけでは小さな脳梗塞はわかりません。
MRIのある、総合病院を受診した方がいいと思います。

脳外科で働いてましたが、脳梗塞、脳出血の場合は、時間との勝負です。
認知症の場合は、人のことを忘れるより、まずは生活ができなくなっていきます。

何が原因か早くわかりますように😢

梅干

心配ですね。
MRIもとっともらった方がいいですよ!

ゆこ

知り合いは、CT異常なしで、パーキンソン病からくる認知症でした。
神経内科で診てもらってます。
脳に異常がなければ、神経内科いってみてはどうですか?

りこぴん

疲れからくる場合もあるみたいですが一応他の病院でも見てもらった方がいいのではと思います(..)💧
ろれつが回っていないのは心配ですね💦私の母は何度か脳梗塞して全てろれつが回らなかったです(..)
大きい病院で見てもらう事をオススメします‼

めろんぱんな

私の父はCTのみでは異常なしでしたが、MRIで脳梗塞が見つかりました。
呂律障害や手足の麻痺、家族の指示に従って動けない、指示が理解できないなどの症状がありました。
ある程度大きな総合病院で診てもらっていますか?
呂律障害や記憶障害があるようですので心配です。

Ⓜ︎4403

皆さんおっしゃってることなんですが、CTは画像が粗いのでMRIじゃないとわからないこともおおいです。なので大きい病院に行ってMRIを調べてもらった方がいいと思います。
私の祖父も脳梗塞になった時は呂律が回らず片手の力が入ってなかったです。けど幸い発見も早かったので今では後遺症もないです。
パニックになっていると思いますが、ダメなんかじゃないですよ!

ぱん

何かその時にしか飲まなかった薬ありましたか?何かの痛み止めとか。
先日同じようなことが父親にあり、腰痛のために強い痛み止めを座薬で入れたのが原因でした。