※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ
妊娠・出産

妊娠後期、寝る体勢に悩んでいます。横向きにクッションを使ったり、子供と一緒に寝たりしていますが、同じ体勢が辛いです。みなさんはどうしていますか?

妊娠34週、経産婦です!
みなさん妊娠後期に入ってから
どんな体勢で寝ると楽ですか?

私は基本横向きでクッションをまたの間と
腕の間に挟んで寝ています!
それか長男をぎゅーしながら寝てます!

ずっと同じ体勢だと腕が痺れるのと
トイレで起きるたび再び寝る時、
ベスポジを探すのが結構大変で。。。🙄💦

みなさんがどうしているか教えて下さい😓

コメント

ぺっぺ

クッションを挟んで 左向きで寝ることが多いかったです

  • セナ

    セナ

    左向きで寝てる方多いですよね!

    • 11月21日
deleted user

私は案外仰向けが好きで笑
1人目のときは仰向けになると
気持ち悪くなってできませんでしたが
今回はなんか仰向けに寝てることが
結構あります😅
あまりよくないとは思いますが😂
でも基本的には横向きですね!
一晩中同じ方向いて寝てます笑

  • セナ

    セナ

    わかります😂
    最近仰向け楽で起きたら
    仰向けなこと多々あります!

    そうなんですね!

    • 11月21日
はるマ

仰向けでいつの間にか寝てます>_<
寝るときはクッション挟んで横向いて寝てますが、、、

そして寝てる姿勢で片足あぐら状態とかなってて、この体勢いいのかなっていつも不安です😭

  • セナ

    セナ

    私も仰向けの時あります😂
    クッションどこいった?ってなりますよね笑

    寝てる間に自然と楽な姿勢になってるんですかね!

    • 11月21日