※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
妊娠・出産

13年ぶりの出産で初産と同じになるか不安です。同じ経験の方いますか?

13年ぶりの出産なので、とても不安になっています。
こんな間が空いた方はいますか?
初産と同じになるのかなーとめちゃくちゃ不安です。

コメント

まいこ

こんばんは☆
うちは15歳差です(^_^;)久しぶりのお産は状況が違ったのと忘れてしまっていて初産のような感じです😅離乳食も寝かしつけも全く覚えていませんでした。なので家族に協力してもらってみんなで育てている感じです^ ^とはいえ2人目なので少し余裕はありますので心配しなくても大丈夫だと思いますよ^ - ^

• kanako

kanako

お返事ありがとうございます((>ω<。))
    出産時間はどうでしたか??
    私は前がかなり難産だった記憶があり、陣痛に耐えれなくて無痛に変更しました。
    けれど今回は無痛のない病院での出産なので、本当に不安で不安で、、、。
    切開もしなかったのですが、先生に言ったら、年が違うから若い時はよく伸びるけど、今はもうそんな伸びないかもしれないから、切開しないとダメかもと言われ、更にびびってしまってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 11月20日
  • まいこ

まいこ

人それぞれで人にもよると思うので大丈夫だと思います☆お医者さんは万が一というの事もお話しされるので深く考えない方がいいですよ^ ^下の子は34週で胎盤が剥がれかけ帝王切開になってしまい1人目も1日近く陣痛があり吸引分娩でした(^_^;)トラブル続きではありましたが先生方を信じて何よりチビちゃんの生命力を信じて安心して出産に臨んでくださいね^ - ^

• 11月21日
ぐあぱ

こんばんは
私は 14歳差 です。いろんなこと忘れてました。高齢出産でとても不安でしたけど 上の子が良く手伝ってくれるので 子育ては 思っていたより 余裕ありますし 逆に楽しいです。
出産に関して言えば 上の子が へその緒2回首巻きで 緊急帝王切開だったので 2回目も 歳のこともあり さらに海外なので 帝王切開でした。
回復に 時間かかるかなぁ?と思いましたけど そうでもなかったです。
不安 色々ありますよね。
安産お祈りしてます!頑張ってください。(๑˃̵ᴗ˂̵)

• kanako

kanako

ありがとうございます(´;ω;`)
    本当にビビってしまい、少しお腹が下がってきただけでドキドキしてます。
    難産になるのだけは嫌で、難産になる位なら逆子になってくれないかなとかまで考えてしまうほどびびってます^^;
    普通に産めることに感謝しないといけないのに、その余裕すらなくなってしまってますー。
    本当にこわいです

• 11月20日
なぴん

私は18歳差です😅
上の子はかなり若い時に産んだので怖さや不安など全くなかったんですが今回は不安で不安でたまりません😵💦
6週辺りで切迫流産になったり ずっとつわりがひどかったりと こうゆうのは初めての経験です。上の子の時は全くなかったのでお腹の子が元気に育ってくれてるのか毎日心配です。
出産もホントに出来るのか不安だし怖いです😅

• kanako

kanako

同じですー((>ω<。))
    私もめちゃくちゃ不安でたまりません。
    臨月になって、更に不安MAXです。
    めちゃくちゃこわいです

• 11月20日
クウ&モコ

おはようございます(*^▽^*)

私は16年振りの妊娠🤰です(o^^o)
しかも…4人目です(^O^)
長男は20歳 笑

若い時の妊娠と違って…色々不安になりますよね(>_<)💦
些細な事とか、体調面も全く違います…。
出血、切迫早産、妊娠糖尿病…。
と、現在共に過ごしてます(^◇^;)
インスリン注射もしてます💉笑

歳だからかなと…(^ ^)

陣痛の痛さ覚えてますか?💦死ぬ程痛いとは記憶してますが…(^◇^;)それに耐えられるかも心配になります( ; ; )

出産準備も何をどれだけ用意しておけば良いかとか(^◇^;)
初産の方より、アタフタしてますね(^◇^;)笑