※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

予定日超過して何日経ちましたか?分娩方法も教えてください。現在40w2dで、促進剤は避けたいと考えています。来週月曜日に入院し、促進剤を使用する可能性もあります。

予定日超過した方、何日過ぎましたか?
また自然分娩、誘発分娩、帝王切開どの分娩方法だったかも教えて欲しいです🙇

今日で40w2d、予定日過ぎて2日目です(*_*)
上の子の時も予定日から9日後に陣痛、10日目に出産とだいぶ遅かったので今回も同じように遅いのかな〜と特に過ぎている事を気にはしてないんですが💦
今週の金曜日に予定日過ぎてから初めての検診、土曜日がちょうど一週間経つ日になります。
39wの検診の時に一週間くらいは待つけどそれを過ぎても産まれて来てないようなら入院して促進剤使って〜と言われ、促進剤は避けたいので1人焦ってます😔
検診の日や土日挟む事も考えるともし産まれてないようなら来週月曜日あたりに入院して促進剤使ってになるのかなと😢

予定日超過した方何日過ぎたのか、また分娩方法も教えてもらえると嬉しいです🙇
人それぞれなのは分かってますが最高でどのくらい超過したのかとか知りたいです(>人<;)

コメント

ななみ

予定日8日過ぎての41w1dの普通分娩でした!産まれる気配がなく入院→促進剤の点滴出来た!促進剤の点滴をする日の朝に自然に陣痛が来ててそのまま促進剤の点滴をして夕方になっても進みが遅く一旦外し、朝から自然に陣痛来てたのがついてきてそれから破水して12時間後に出産しました!
長々とすみません!早く産まれてほしいですよね(TT) こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね、頑張って下さい!!(*^^*)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    自然な陣痛が来ていたものの促進剤の点滴も体験されたんですね😳💦
    結果的にはほぼ自然な陣痛と破水で産まれた感じでしょうか?😌
    まだ今日で3日過ぎただけだしな〜と思いつつ焦りも募ります(;_;)
    本当赤ちゃんのタイミング次第ですよね!まだ準備整ってないのかな、ゆっくりしときたいのかなって今週中は気長に待とうと思います💪🏻

• 11月21日
  • ななみ

ななみ

促進剤のおかげもありましたが
    自然な陣痛と内診した直後破水しました!
    促進剤使っても痛みが増したくらいで進みは遅かったです(TT) なので夕方に点滴はずして
    そのまま自然陣痛に任せたら翌日の8時に産まれてくれました(*^^*)
    私も8日過ぎて焦ってばかりでしたが
    今となれば焦らずゆっくり寝とけばよかったと思いました笑
    残り少ないマタニティー生活不安もあると思いますがゆっくり過ごしてくださいね!
    母子ともに健康で産まれてくることを祈ってます(*゚O゚*)

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    促進剤使って進まずただ痛み増すだけだなんて辛すぎますよね😔💦
    人の体質によるんですかね(´・_・`)
    自然陣痛に任せる事になるならしないで良かったのに〜ってなりますよね😫
    もうすぐ日付変わって5日過ぎる事になるので、ゆっくりはしてるんですが焦ってます(;_;)
    金曜日検診なのでその時に多少なり産まれる気配あってくれれば〜と願ってるんですが🙇
    もう本当に残り数日のマタニティライフなのでゆっくりします✨
    ありがとうございます!どうか無事に元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💪🏻

• 11月22日
  • ななみ

ななみ

今思うと促進剤しなくても良かったかな〜って思いました笑 体質によるみたいで促進剤使ってすぐ効く人と効かない人がいるみたいですよ!
    私も焦ってスクワット、散歩、階段昇降とかしましたが効果なく陣痛がくる何日か前に
    ナメクジのような白いスライムが出て
    陣痛が来てた朝には大きなスライムがでてきてびっくりしたのを覚えてます(*^^*)
    産まれてくるまではたくさん寝てくださいね!私は寝てたら良かったと後悔してます笑
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

わざわざ促進剤しなくてもって感じですよね(笑)
    お返事遅くなりましたが、27日月曜日0時46分に無事元気な男の子出産しました☺️💕
    たくさん質問など答えていただきありがとうございます♪♪
    何とか促進剤使われる前日の日曜日に自然陣痛起こり、入院する予定だった月曜日に日付変わって産まれました、滑り込みセーフです(笑)
    こんなだったっけ!?ってぐらい寝れず、本当にもっと寝ておけば良かったと後悔の日々です😂

もう明日には退院になるんですが、振り返ればあっとゆーまのマタニティ生活と入院生活だったなと寂しいものです(*_*)
    戻りたいな〜なんて無理な事ですが思わずには居られないです(笑)

• 12月1日
あやぱん

一人目5日すぎて、自然分娩でした😊満月の日にお産多いらしく、その日も満月でした🌕笑

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    5日過ぎての出産だったんですね、私ももう少しゆっくり待ってみようと思います💪🏻
    そうなんですね😳次の満月の日だと12月4日になってるので私は叶いそうにないです(笑)

• 11月21日
  • あやぱん

あやぱん

満月待ってたらヤバいですね(笑)
    私は二人目破水からで促進剤飲んで陣痛→出産でしたが病院ついてから5時間で生まれましたよ😁病院ってこともあって、安心だったので次も破水からがいいなぁ~なんて少し思っています(笑)

来週までリラックスして待ちましょ😍
    赤ちゃんもいつ出ようかなって考え中ですよ、きっと👶💕

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

さすがにそこまでは引き伸ばせないので、遅くても今月中には産まれてるだろうなと😂
    5時間だなんて早いですね😳
    促進剤飲んですぐ陣痛来てどんどん進んで行った感じですか?
    破水したら即入院ですもんね!
    確かに病院に居たら何かあってもすぐ対応してもらえますもんね✨
    逆に私は病院より家でギリギリまで陣痛耐えてたいです(笑)

あんまり気にしすぎても赤ちゃんにも自分にも良くないですよね💦
    どんなに気にした所で出てきてはくれないですもんね😫
    とりあえず今週中は促進剤使われる事もないですし気長に待ちます💪🏻
    赤ちゃんの準備が整うのはいつなのかな〜ってドキドキしながら待ってみます(笑)

• 11月21日
  • あやぱん

あやぱん

私は運良くあれよあれよと進んだ感じですね😊

はい😁無事に出産してくださいね👶💕
    応援してますっ❗❗❗✨

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

体質的にも促進剤よく効く方だったんですかね☺️

ありがとうございます✨
    日付変わったらもう5日過ぎる事になるので1人焦ってますが、どんな形であれ無事に出産出来るよう頑張りたいと思います💪🏻

• 11月22日
nana

二人目が予定から1週間で産まれました!
予定日の次の日に健診で
羊水が減ってきてるから
入院して促進剤でもいいよって言われて
上の子もいるし早く産みたいって思って
予定日から4日後に入院して
子宮口が開いてないから3センチのバルーンをまず入れました!
でその日1日がかりでやっと3センチ
次の日(予定日から5日目)
促進剤使ったけど…
子宮口柔らかくなるだけで進まず…
次の日(予定日から6日目)も促進剤つかったけど進まず…
バルーンから促進剤、促進剤、すべて偽陣痛でクタクタでした。
で、次の日(予定日から7日目)羊水が多くなってきたから退院して休んでもいいよって言われて旦那も仕事だから退院して上の子と遊んでよーかなって病室で迷ってたら、
先生がここまでいろいろしてきたし、
バルーン6センチの入れて今日産むか!って
最終手段言ってきて、あたしも、どーせならこのまま産みたいって思って朝バルーン入れて15時に子宮口6センチ開いて
そのまま順調に進んで20時に出産しました!

早く産みたくて入院したのに
偽陣痛ばっかで経産婦なのに進まず(笑)

予定日超過こんな感じでした!
上のこのときは高位破水からだったので
バルーンいれて…って感じで
二人とも自然に陣痛が来なかったです(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    何日も掛けて大変なお産だったんですね😔💦
    文章読んでるだけでもし私だったら耐えれないかも(*_*)と思うくらいです、お疲れ様でした😣
    促進剤何日使ってもやっぱり全然進まないなんて事あるんですね..
    その人その人の体質によるんでしょうか💦
    促進剤使われていた間の偽陣痛はどのくらいの痛みでしたか?
    最後の最後でもう今日産むか!って6センチのバルーン入れてなんて凄いですよね😳
    経産婦さんでも早く進んで行くわけではないんですね!私も覚悟しておかないとです(>_<)

上のお子さんの時は促進剤使われましたか?
    2人とも大変だったんですね😣

• 11月21日
ゆき

娘妊娠中3人目でしたが 3日遅れで
自然分娩で産まれました。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    3日遅れでの出産だったんですね、私も今日で3日過ぎてるのでもうすぐかとドキドキしながら待ってみようと思います😳

• 11月21日
momo

予定日を9日超過して、41w2dで自然分娩でした!次の日(41w3dの日)に入院して促進剤での出産になる予定になっていましたが、なんとかその前に陣痛が来て出てきてくれました😂

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    促進剤使うギリギリだったんですね😳
    お子さん何とか滑り込みセーフな感じですね(笑)
    だいたい出産までどのくらい掛かりましたか?
    私も何とか使われるまでには産まれて来て欲しいものです〜😭

• 11月21日
  • momo

momo

ほんと滑り込みセーフでした😁笑
    私は初産でしたが陣痛の進みが早く、病院に行ったら既に子宮口全開で分娩室へ入り、1時間弱で産まれました!本格的な陣痛が来てからのトータル時間は3時間程です。
    優美さんのお腹の中が居心地よくてのんびりしてるのかもですね☺️予定日過ぎるとこちらは焦りがどんどん出てきますが😂
    安産をお祈りしています🍀

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

羨ましいです😳
    私も滑り込みセーフでいいので使われる前に産まれて来て欲しいです(笑)
    凄い安産ですね✨
    何か普段から運動されたりとかしてましたか?
    のんびり屋さんなんですかね☺️
    促進剤使われるギリギリまでに陣痛始まってさえくれたらいいので、のんびりでいいから何とかそれまでに〜って願っときます(笑)
    1人まだかまだかと毎日そわそわしてます😂
    ありがとうございます!安産で産まれて来てくれる事を願っときます💪🏻

• 11月21日
  • momo

momo

スピード出産で助産師さんもびっくりしてました!先生の登場が間に合わず会陰切開せず裂けてしまい、後が辛かったですが😭
    普段なにも運動してなくて運動不足だったんですけどね😅予定日近づいてからは散歩とか室内でできる運動をひたすらやってました⭐️
    うちも、のんびり屋さんなのかな〜って家族と話してました😁
    ほんとまだかまだかとそわそわしますよね!ここまで遅れると思わず親戚からも生まれたか連絡きたりしてました😂笑
    促進剤の前に陣痛が来てくれるといいですね✨

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

病院に着く前までは何時間ぐらい陣痛ありましたか?🤔
    初産で病院来たら子宮口全開だなんて助産師さんもびっくりしますよね(笑)
    先生間に合わなかったんですね😭
    裂けてしまったなんて痛そうです..(;_;)
    そうなんですね、やっぱり結局は赤ちゃんのタイミング次第なんですかね😔💦
    日付変わったらもう5日過ぎる事になる〜って1人焦ってます(笑)
    金曜日検診なのでその時に多少なりとも産まれる気配あって欲しいなと願っているんですが🙇
    また今日も何事もなく1日終わってしまった〜って夜になるたび思います😂
    周りからも産まれた?まだ?と連絡あるのでそれも辛いです😂
    やっぱり遅れたら連絡来るのあるあるですよね(笑)
    何とか使われる前に陣痛来てくれる事を願います😫

• 11月22日
  • momo

momo

病院に着く前は、本格的な陣痛は2時間くらいありました!その前に、軽い生理痛?みたいなのが30分〜1時間くらいの間にありました。
    助産師さんほんとびっくりしてましたよ!早く分娩室に!って感じで(笑)
    結構裂けたみたいで痛かったです😭
    運動したりとか色々ありますが最後は赤ちゃんのタイミングなんですかね👶
    1日1日過ぎる度に焦るお気持ちよく分かります😂今日も何もなく終わってしまったって私も毎日思ってました😂
    ほんと連絡くるのはあるあるですね(笑)
    ここまで来たらほんとにあと少しですよね!無事に元気な赤ちゃんが産まれてくれるといいですね✨

• 11月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当にスピード出産だったんですね😳裂けてしまったのは残念ですが、羨ましいです😳
    お返事遅くなりましたが、27日月曜日0時46分に無事元気な男の子出産しました☺️💕
    たくさん質問など答えていただきありがとうございます♪♪
    日曜日に自然陣痛起こり、入院する予定だった月曜日に日付変わって産まれました滑り込みセーフです(笑)

もう明日には退院です😣
    本当振り返ればあっとゆーまのマタニティ生活と入院生活だったなと寂しいものです(*_*)
    戻れるなら妊娠中に戻りたいな〜なんて無理な事考えたりしてます😂

• 12月1日
  • momo

momo

無事出産されたんですねー‼︎👶🏻✨おめでとうございます!🙌🎊✨幸せな報告が聞けて私も嬉しい気持ちになりました💕産後すぐでお疲れのところありがとうございます😌
    滑り込みセーフ!!よかったですね!😄私も月曜日が入院予定で、日曜日〜月曜日の日付をまたいで陣痛、出産だったので、曜日が一緒で自分の時のこと思い出しました😁

明日退院なんですね!おめでとうございます🌟
    振り返ると本当あっという間ですよね〜!街中で妊婦さん見かけると、懐かしいなぁ〜と思ったりします☺️

• 12月1日
あぐにー✩

わたしは40w4dで誘発分娩で今日産みました♬
わたし自身の身体が小さいため、3000gを超えると帝王切開などのリスクが増えるかなぁと思い、自ら早めに産みたいと先生にお願いしましたよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    きゃー、おめでとうございます☺️💕
    出産お疲れ様でした、産んだばかりでお疲れだと思いますのでゆっくり休んでくださいね🍀
    そうなんですね、身体小さいのに赤ちゃん大きくなって帝王切開になる方が大変ですもんね💦
    だいたい出産までどのくらい掛かりましたか?
    誘発分娩との事でどんな感じでしたか?
    上の子は何とか使われる前に産まれて来てくれたので自然にだったんですが、今回今週中に産まれないと誘発になるので初めてで分からなくて😔

• 11月21日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わたしは、子宮口が全く開いておらずバルーンを入れても指二本程度にしかならなかったのですが、促進剤入れてからは3時間で産まれました😊ただ、前日16時にバルーンを入れて18時から3ー5分の感覚で陣痛があったので、実質18時間かかりました💦

• 11月21日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わたしは逆に誘発しか知らないですが、促進剤を入れるとすぐに痛いのかもしれませんが、思っていたより短い時間で終わったのでありがたかったですよ😍

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😔💦
    バルーン入れるのは痛かったですか?
    促進剤入れてからは3時間だったんですね😳そこだけ見ると凄い安産ですよね✨
    バルーン入れてから3〜5分間隔の陣痛って普通にだいぶしんどいレベルのやつですよね..それがずっとあったなんて辛すぎますね💦

促進剤使うと早く進むのがいい所で、すぐ痛みの強い陣痛が来るのが悪いところですよね(*_*)
    もし使う事になったらその時は覚悟を決めて早く終わるのを願って頑張りたいと思います💪🏻

• 11月21日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

バルーン入れるときは、ある程度痛かったです!全く痛くないと義妹から聞いていたので、びっくりしました笑😂

安産でありますように🙏❤️

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱり痛いんですね😔💦
    痛い人と痛くない人に分かれるんですね!痛くない方でありたいものです(;_;)

ありがとうございます!
    まだ産まれる気配は全くありませんが、どんな形であれ無事に元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💪🏻

• 11月22日
nana

あたしも経産婦だし入院当日に産まれるものだと思ってました(笑)
偽陣痛はバルーン6センチ開いてから
促進剤もせず自然に進んだ痛みより
かなり痛いものでした。
なので6センチから出産までは
そこまで痛くなく産めました(笑)
上の子のときもバルーンと促進剤の併用で進ませました!

自然よりもバルーンや促進剤のほうが
痛いのは間違いないです😞
上の子のときはバルーン促進剤で
進みが早く開始から4時間で産まれたので
初産でも後陣痛が痛くて
2日薬もらってました💦💦

後少し!
どんな出産でも、元気に産まれてくることが大事なので
頑張ってくださいね❤❤❤

• nana

nana

すいません!
    返信じゃなく新トピになっちゃいました💦

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

経産婦さんだから進むの早いよ!と助産師さんにも言われてますが、必ずしもそうとは限らないですもんね💦
    そうなんですか😳
    自然に産んだ痛みよりもかなり痛い偽陣痛がそんなに何日も続くなんて..絶対耐えられる自信ないですもう何でもいいから早く出して!って叫んでしまうと思います💦
    本当に本当にお疲れ様でした😭

やっぱり自然よりもバルーンや促進剤の方が痛いんですね..
    唯一のいい点は早く進む分早く終わる事ぐらいだと思ってましたが、逆に後陣痛辛くなったりするんですね😔
    もう本当出来るなら使いたくないって思ってしまいます😔

ありがとうございます!
    とりあえず今週中は促進剤使われる事もないですし、焦りすぎず待ってみようと思います💪🏻
    促進剤使ったとしても無事に元気な赤ちゃん産める事の方が大切ですよね、頑張ります✨

• 11月21日
nana

痛かったけど、その時は、進んでる!
もぉすぐ会える!って思って頑張ってましたが…さすがに退院の話が出たときは心が少し折れました。6センチバルーンも即答できなくて、少し悩んでました(笑)

痛くても終わりは必ずあって、
その入院もあっとゆーまに感じました❤
かわいい我が子を抱けるまで
ままの大仕事頑張ってください❤

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、どんなに痛くても進んでるからだって後何時間か頑張れば赤ちゃんに会える!って思うからこそ何とかやってけるんですよね😢
    そんな状態で退院にしようかなんてなったらそりゃ心折れますよね..今までのこの痛みに耐えて頑張ってた時間なんだったのー!って💦
    絶対同じ状況なら即答なんて出来ません、もうやめてって絶対なってます(*_*)
    本当お疲れ様でした😭

日付変わったら5日過ぎる事になるので1人まだかな〜って焦ってます😔
    そうですよね、必ず終わりがあるしその終わりの先には可愛い可愛い赤ちゃんにやっと会えるんですもんね💓
    まだまだ何も起こりそうにありませんが、頑張ります💪🏻

• 11月22日
あきら

私も予定日超過で来週誘発する予定です。上の子も予定日過ぎて誘発したのです。自然の陣痛待ってます。😔😔

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね😢今何日過ぎてますか?
    私は日付変わったら5日過ぎる事になるので、まだかな〜って1人焦ってます💦
    上のお子さんも誘発だったんですね(;_;)
    どのくらい掛かりましたか?
    自然に陣痛来て欲しいですよね、赤ちゃんのタイミングなんだと分かっていても促進剤避けたいですよね😔

• 11月22日