※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

仕事が遅くなり20時に帰宅旦那は17時帰宅しているのに、お菓子食って、…

仕事が遅くなり20時に帰宅
旦那は17時帰宅しているのに、
お菓子食って、私がこれから作るご飯を待っている

ご飯が出来ても、お菓子食べてるから
量が食べられない

食べ終わったらすぐ携帯
そして寝てる

洗い物ぐらいしたら?
帰るのが遅いって言ってんだから、
ご飯適当に自分で済ませたら?
すーぴーすーぴー寝てるのが
無性に腹が立つ

結婚してマイナスなのは、
女性だとつくづく思う
男は家事やって貰えるから結婚は楽だろうけど、
こっちは毎日苦痛

コメント

ねこ

仕事も家事もこなして更にお腹には赤ちゃんがいて、女性って大変ですよね。まみさんはお仕事それてるんですよね?そしたら家事は半分負担してもらうのが当然だと私は思います。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊

仕事は12月いっぱいで退社予定です。引継ぎで忙しくて帰ったら、お菓子食べてたって言われてイラっとしました😱

家事は頼めばやってくれるのですが、頼まなければ一切何もやらないです😭しかもやり出すまでが長くて...。

もっと旦那を調教しないとダメですね😱😱

• 11月20日
あわわ

つくづく思います。
朝早くわたしが出勤なので帰るのはわたしが早いですが、寝かしつけもなにもしてくれなくて携帯ばっかいじってそっぽ向いてた時はあまりにイラついてなんなの?働いてんのあたしもだからってキレてしまいました。
そこから手伝うようになりましたが、しょうがなく感がなくならずイライラします。
もっと手伝ってもらうために日々考えながらおだてて頑張ってます。
それに気づいて欲しいです

• まみ

まみ

携帯って本当に敵だなとつくづく思ってしまいます😭

うちの旦那も言えば家事をやってくれますが、やってやった感がどうしても出てくるので、腹が立ちます。毎日当たり前にやっている事なのに😫と思ってしまいます。

これからもおだててやって貰うしかないんですね😱
    先が思いやられます...

• 11月20日
こまち

ぐーたらしすぎでビックリです💔
まみさんがご飯作るの待ってるって・・・
そして残すんですか?
ぶん殴りたくなりますね😳

まみさんの体や赤ちゃんのためにも、無理はなさらないでくださいね!😣

• まみ

まみ

これでお給料が良かったら、文句は言わないのですが、安いお給料でこの感じなので腹が立ちます😫😫

せっかく作ったご飯なのに、お菓子食べたから食べられないわ。と言われました😭
    本当に腹が立ったので、
    寝てるところを蹴っ飛ばしました笑

ありがとうございます😊

• 11月20日
rB

今がそのような状況ならば、
赤ちゃんが生まれたらもっと大変だと思います。

家のことを女性が全部やらなくてはいけない、なんてことはありません。

話し合いで分担は出来ませんか?

• まみ

まみ

そうですよね😢赤ちゃん産まれたらもっと大変ですよね😣

一度話し合いで分担したのですが、もともと後でやればいい精神の旦那なので、平気で皿洗いを2日放置したり、お風呂の湯船を3日そのままで入ったり、洗濯物を3日以上干しっぱなしだったりで、言わないとダメなことに気づかないのです😥😥

説明してもじゃあやらないと言われてしまうので、分担は諦めてしまいました😔ほぼ自分でやってたまにお願いする程度にしています😱

本当に赤ちゃん産まれたら、怖いです😭😭

• 11月20日
あ

お菓子食べて残される位なら
作りません!
作り置きでいいと思います✨

退社後沢山だらだらして
ゆっくり休んで下さい🤣🙌

• まみ

まみ

本当に作らなきゃ良かったと後悔しました😫
    お菓子食べてるのに、
    おかず多すぎじゃない?と
    言われたので、
    今後ますます家事をやる気無くしました😣

退社後だらだらして、マタニティライフ満喫します❤️

• 11月20日
さーしー

そんな旦那さんだと何もやる気が起きませんね。お菓子食べたからご飯食べれないなんて調子のるな!です。

うちはお風呂掃除、洗濯、片付け…色々やってくれます。1人目の妊娠前まではお風呂掃除、洗濯は私がしていましたが、前かがみになる姿勢がつらいと話したらそれから毎日してくれるようになり、産後も2人目が産まれた今も続けてくれています。笑
夫婦って思いやりが大切ですよね。明日のいい夫婦の日を機に、話し合ってみてほしいです。
父親失格になる前になんとか教育を…