※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

あーモヤモヤ。家に帰ってくれば、ソファに座って動かない。お腹すいた…

あーモヤモヤ。
家に帰ってくれば、ソファに座って動かない。
お腹すいたとうるさいから焦って作っても机に自分でも
運ばずただ待ってるだけ。ご飯のお代わりも自分で
しない、私が食べてても遠慮なし。
終いには家の中では俺が王様発言、イライラ😩
お弁当作って会社の人のお弁当が茶色で自分は褒められた
らしく、彩り考えてるよって伝えたら当たり前やろだの、
ちゃんと考えろだの、なんだこいつ😫
早くご飯食べたいなら動けよ!
こたつで寝るのもやめて、眠いなら風呂入って寝ろよ。
なんか今がまさに子育てしてる気分。
私はあなたのお母さんじゃないし!
お前が嫌いな上司とおんなじ事してるの気づけ!

コメント

しずかmama

奥さんをお母さんか家政婦だとでも思ってるのでしょうか…あり得ないですね。。たとえ専業主婦であっても、妊娠してるということは、既に子育てしてるということだし、旦那の世話をする必要はないと思うんですけどね。何事にもお互い感謝の意を持たないと続かないのに…と思いました。
うちの両親はそれで、結婚30年して子どもが独立した時点で別居、離婚調停中です笑

• ひろ

ひろ

亭主関白、なんでしょうかね?笑
    今日は昼にお弁当が食べれなくて、夜ご飯がわりに食べてましたけど箸が短いから長いの持ってきて、と言われたら遅いからもういいと機嫌が悪くなりました😂こちらは常に、何かしてもらうとありがとうと伝えてますが私は言われた事無いです(´・ω・`)感謝の気持ちは大事ですよね!

• 11月20日
  • しずかmama

しずかmama

亭主関白ですよね…
    大黒柱が1番偉いとでも思ってるのでしょうか。。私は『立っている者は親でも使え』精神です笑
    うちの旦那も元々は亭主関白っぽく洗濯機もちゃんと回せなかったのですが、私の身体が弱くてとても1人で家事も育児もできないことを少しずつ伝え、教えていったら、今では色々やってくれるようになりましたし、沢山ありがとうを言ってくれます!

• 11月20日
  • ひろ

ひろ

私はつわりがひどい時は実家にいたので、その姿も見せていないしつい先日茶オリと張りがひどくて病院に行ったのにも関わらず心配してくれたのはその日だけ。子育てに入ると旦那の世話は絶対にしないと心に決めて、今をやり過ごすのに精一杯です😅

• 11月20日
  • しずかmama

しずかmama

うちの父みたい…と思いました。吐いてても、『お、吐いてるのか』というだけ。『大丈夫かー?』と言葉ではたまにいうけど、息子の世話はしてくれない。母がいない実家にいるとストレスしか溜まらなくて余計に具合悪くなりました。。
    これから更に張りやすくなっていくと思うので、本当にご無理をなさらないように!!

• 11月20日
  • ひろ

ひろ

私の愚痴に付き合って頂いて、ほんとうにありがとうございます😂💓
    お腹が張って横にならないと治らない、と言う事だけは伝えてるのでそれに甘んじてゴロゴロしてようと思います!お話出来てスッキリしました!
    本当に感謝しきれません😊
    ありがとうございます!

• 11月20日
  • しずかmama

しずかmama

そうです!そうです!
    多少、仮病を使ってでも、大げさに言ってでも、少しずつ動かないことに慣れてもらった方が良いと思います!先生がこう言ってたから、とか!
    スッキリされて良かったです🎵お互い妊婦生活頑張りましょう!

• 11月20日
ミツちゃんママ

旦那さん最低ですね。
俺が王様??
レベルが低すぎて失笑です。

私の旦那は家事育児、何も言わず沢山手伝ってくれます。

無理しすぎないようにしてくださいね‥

• ひろ

ひろ

素敵な旦那様で羨ましいです😊

子どもが生まれたら俺なんか見向きもされないんだ、とか言い出すんですが宥めるのも一苦労です(´・ω・`)

• 11月20日
あや

結婚したての旦那ににてます!
ご飯作ってもらうの当たり前、
作った座ってまつ!箸も飲み物もださない!
嫌いなものでたら手もつけない!
ご飯出てくるのまつ!笑
ぶちギレてあんたの母親でも家政婦でもない!て初めてキレましたー✨
今は自分から率先してやってます🎵笑

• ひろ

ひろ

今まさに結婚したてです!笑
    そろそろキレたい所なんですが、口喧嘩は彼に勝てないので黙って言われた通りに動いてます(´・ω・`)
    仕事の愚痴を言われても聞いてないフリするのが、私なりの精一杯の抵抗です😅

• 11月20日
  • あや

あや

お互い仕事してて家事全部ひろさんがやると
    本当きついですよ…😢
    キツくて6キロ痩せました!
    私も最初言えず、皆から初めが肝心だと
    これが当たり前になれば
    これからずーーーっとなにもしないと!
    言われたので、ぶちギレて、実家に帰りました…😌
    何のために結婚したかわからず夫婦て言うより本当母親みたいだったので😅

義実家ではお義父さん全く動かないので❗笑
    彼にとっては当たり前だったみたいで
    言われないとわからなかったみたいです!

子供が出来ると夜中も授乳で寝れなくて
    家事に育児大変なので
    頑張って旦那さんに言われてみては😉

• 11月21日

そんな旦那さんだったら私は病んでます、確実に😓仕事して子育てして生きてる上でしんどいこといっぱい。でも夫婦で助け合えるから頑張れる。夫婦が重荷になって、なんのために頑張れるのかわかりません😭😭

• ひろ

ひろ

旦那も転職して、慣れない環境で疲れてるのもきちんと理解した上であまり強くは言わないでおこうとしてる矢先に、王様発言されてため息が出ました😂お腹が出始めて苦しいのに、行動が遅いと言われたり、なかなか寝付けず昼夜逆転して昼寝してたら、寝すぎと言われたり😩私は男の見る目がなかったな、と思うばかりです(´・ω・`)

• 11月20日
ちーちゃん♪!

えー!あり得ないですね😭
本当にお疲れ様です!!!
普通は感謝の言葉が出ますよねー!!!

今のうちに教育した方がいいですよ😭
私は、出産したら、赤ちゃんのことで、手一杯になったので。

王様って…( ̄◇ ̄;)
何もしないでおいたら、有り難みが分かるかもしれませんね…

• ひろ

ひろ

お優しい言葉ありがとうございます😫

むしろはやく生まれてきて、赤ちゃんだけの世話がしたいです笑 旦那はもともと一人暮らしもしてたので何でも出来るので子育てこじつけて旦那ほったらかしたいです笑

• 11月20日
こうのとり

うには発言はないものの、家事は何もしないです!
育児もするというより、機嫌がいい時にかまうだけ。泣いたらお手上げ…😱
なんのやくにもたちません😄
むかつきますが言っても治らないので諦めてます💦
でもそこまで言われたら耐えられなくなりそうです…😱
いざとなったら離婚するから!くらいの気持ちでいれば強くいられますよ😁

• ひろ

ひろ

子どもが生まれたら、自分に見向きもされないんだと言われますがそうされるような事を自分からしてるのに気づいて欲しいです😂
    赤ちゃんのオムツも俺はかえれないとも言われたので、ほっとこうと思います😅

• 11月20日
  • こうのとり

こうのとり

そうなるのはしょーがない事です。
    子育てはすごい大変ですし旦那なんてかまってる程、暇はありません💦

そんな事言われたんですか?💦
    パパになる自覚あるんでしょうか?

• 11月20日
  • ひろ

ひろ

まだパパになる自覚は出てないみたいで(´・ω・`)胎動を感じ始めて伝えても、あまり興味を示さず性別もまだ確定は貰えてないんですが、教えても名前とかどうしようと言う相談もあまり乗ってくれないので、私が決めちゃおうと思います!

• 11月20日
  • こうのとり

こうのとり

育児の協力してくれなそうですね😅
    うちは里帰りしたかったのですが、俺の立場がないじゃんと言われたので諦めてしませんでした。家事、育児、どれ程手伝ってくれるかと思ったら全くしてくれませんでした。それどころか何回も飲みに行きました。

次は何を言われようと里帰りします!
    旦那は頼れないのでいないものと思って頑張っていきます😄

• 11月20日
まるも

北斗百裂拳でボコボコにしてやりたいですね。

• ひろ

ひろ

いやまさにそれです😩
    一回転生して心綺麗にしてきてほしい😫

• 11月20日
はっち

なんだこいつ。ですね、まさに。
うちの主人も多分、義理母が義父になんでもしてあげてたのを見てたのでしょう、動きたがらず私にさせたがります。

ごはんをよそうくらいはしますが、関係のないときにあれしろこれしろ言われたら自分でやれ!とブチ切れます(笑) シャツのアイロンもわざと放置します。仕事遅れたらいけないのでたまに自分でやってます、ザマァ(笑)

無理せず、余計なストレスためずたまには反抗してやりましょう!

• ひろ

ひろ

義母も看護師で、人の世話が好きなのかなんでもかんでもしてあげてたのか男は家では何もしなくていい、と言われた事を思い出しました😂
    自分で何も片付けたりしないから、何処に何があるのかも知らないので子どもが生まれたら困ればいい、と思いながら生活してます!

• 11月20日
ゆ

赤ちゃんが産まれたら旦那さんのお世話を今と同じようにはできなくなる、とゆうことを今のうちにしっかり話し合われた方がいいとも思います。そのまま赤ちゃんを迎えたら本当に耐えられませんよ。旦那さんがちゃんと理解出来るといいですが。

• ひろ

ひろ

マタニティブルーになった時に産後うつになったら助けてほしいとお願いしても、鬱になった事がないから俺にはわからない、と突き放されてからもう何も言わないようにしてます😅子育てが始まったらなんでも自分でしてもらうように企んでます笑

• 11月20日
くるみ

初めまして😆
私の旦那もそんな感じです😂(笑)
結婚したのは最近で、付き合って4年、同棲して2年くらいなんですけどずっとそうなのでもう私は諦めてます😓笑

大変ですが、お互いに頑張っていきましょう😫💞

• ひろ

ひろ

男の人は家に入ると岩になると自分で思い込んで毎日過ごしてます😩
    燃えるゴミの日は、いつもゴミ捨て場のにおいがキツイのでちょっとした抵抗でゴミ出ししてもらってます笑
    臭いにおいを嗅いで、えづいたらいいと思ってます!笑

• 11月20日
ちゃそ

うちの旦那も最初そんな感じでした😭
箸くらい持っていって、ご飯くらいよそえるでしょ、お代わりは自分で!何度も何度も言って喧嘩して(笑)
やっと今では最低限のお箸とお代わり、下げ膳はできるようになりました😂
子供しつけるより手強いです😭

ゆき

私だったらもう旦那のこと王様って呼んじゃいます😂
キレられても「あなたが自分は王様って言ったじゃない」と返します。
外出先でも「王様!王様!」って大声で呼んで恥をかかせて反省させます。