※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊活

凍結胚移植を控える妊活中の方からの相談です。移植後の過ごし方や妊娠後の準備についてアドバイスをお願いします。

来週、凍結胚移植をします。今年から人工授精もやり始めてやっとここまできました。ああ、やっとです(泣)。
胚移植してから妊娠判定までの間、どんなふうに過ごすのがいいでしょうか?何もしないで引きこもっていなさいって主人は言いますが、家事があるので厳しい気もします💦体に障らないように過ごす方法ありますか?
また妊娠してから慌てないように、やっておいたほうがいいことがあったら教えてください😊

コメント

私は胚移植から妊娠判定まで趣味のダンスを毎日のようにしてました( ̄∀ ̄)

• きいちゃん

きいちゃん

ダンスかっこいいですね✨そういう趣味あれば気分転換にも運動にもなりますよね!ゆるいダンスしてみます🙂

• 11月20日
たまひよ

凍結胚移植、待ち遠しいですね😭💕
気持ちすごくわかります!

わたしは、移植後は、
葉酸サプリをのんで、
キウイとアーモンドを毎日たべて、
とにかく体を温めていました😊
あと、長風呂しないようにしました☺️

移植前に、飲み物、調味料、野菜など重いものは先に買っておくと、あとから楽でした☺️
あとは、ちょっとだけ調理すれば食べれるようなものも重宝しました😊

妊娠してからは、
髪を多少伸びても目立たない色に染めておけばよかった!と今、心から後悔してます!😭💦
妊娠してからは怖くて染めれていなくて、かなりのプリンです😓
つらいです😓

寒くなってきて通院も大変ですが、
心から応援しています!😊💕✨

• きいちゃん

きいちゃん

葉酸サプリはやっぱりやめない方がいいんですね。買い物も考えないといけないですよね…先週ネットスーパーデビューしましたが、ちゃんと注文どおり届くか主人となぜかビビりまくってました。慣れておかないと…って思いました💦

• 11月20日
ミッキー

今の妊娠は顕微受精です( ^ω^ )
判定まで普段と同じで大丈夫ですよ💦
重いもの持つのは避けてましたが💦
引きこもりだと色々考えてしまうと思うので外に出て気分転換大事ですよ😄

着床してからは特にやった方いい事ないと思いますよ💦
移植前はよもぎ蒸し、腹巻で温活してました✨
妊娠初期は何があるかわからないのでゆったり過ごした方いいと思います😄

• きいちゃん

きいちゃん

よもぎ蒸し使ってます!腹巻も必需品ですね。寒いですが気分転換に外には出るようにします、主人に言われても引きこもりは自分が辛くなる気がします…😓

• 11月20日