※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠中で喉つわりに悩んでいます。熱や吐き気、喉の違和感があり、病院に行くべきか迷っています。内科か産婦人科に行けばいいでしょうか。

今7週目の第二子妊娠中です。
喉つわり経験ある方いらっしゃいますか?

つわりについてですが、胃がムカムカと吐き気はほぼ毎日。胃痛、頭痛もしょっちゅう。
先週の金曜日から不規則に1日の中で数回38度の熱が出て常に寒気があります。
風邪かな…とも思ったのですが、今日は喉に違和感が…
何と表現したらいいのかわかりませんが、喉に物凄い違和感で何かが詰まっているような…息を吸うと吸いきる前に吐き気がある感じで…これもつわりなのでしょうか…
喉つわりは息子の時は無かったので初めてのことで…
病院に行きたいけど内科か産婦人科どこに行ったらいいのでしょうか…😭

コメント

ゆか

まず産婦人科でいいんじゃないでしょうか?つわりだと思いますが、一応医師に相談してみたらいいとおもいます。私は吐いたものがすこしのどにつまったのかとおもってましたが、喉つわりでした。炭酸水を飲むと少しスッキリしていました。

  • hana

    hana

    炭酸水試してみます😣
    産婦人科で相談してみます、ありがとうございます😣

    • 11月21日