※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

ほっぺが乾燥して赤いです。アレルギーかどうか気になります。早く治りますか?

これって乾燥ですか?写真はほっぺの画像です。両方の頬&顎がこんな感じにあかいです。アレルギーとかだとすぐにきえてしまいますか?

コメント

☺︎

私ならワセリン塗ってあげて
保湿しつつ赤みがずっと
消えなければ皮膚科に
いきます¯\( ˘–˘ )/¯

• くじら

くじら

ありがとうございます。

• 11月20日
あーぽん

乾燥だと思います😭💦
お子さん肌は弱くないですか?😖
うちは下の子が肌が弱くアトピーでくじらさんのお子さんのほっぺたと同じ感じです😖
もしあれでしたら1度皮膚科に行ってお薬もらって塗ってあげると少しは良くなってくると思います😭💓

• くじら

くじら

おもちゃでナイロンのものを口まわりに触れたりすると時々あかくなります。アトピーとかって皮膚科でみてもらえるのですか?

• 11月20日
あーぽん

だとナイロンでまけてるっていう可能性もありますね😖💦
アトピーは皮膚科でみてもらえますよ😊

• くじら

くじら

ありがとうございます。

• 11月20日
アッキーナ

息子が同じようなほっぺでした!私も皮膚科に連れて行こうかまよいましたが、とりあえずで、1日何度もワセリン塗って保湿していたら綺麗になりましたよ!
たぶん乾燥だと思います☆

• くじら

くじら

ワセリンつけてみます!ありがとうございます✨

• 11月20日
あき

乾燥でしょうが、離乳食が顔に付いたりよだれが顔に付けばかぶれに発展しそうですね。