※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika🐰🗿
お出かけ

2月のディズニーシーって寒くてあんまり廻れないですよね?ショーとか人…

2月のディズニーシーって寒くてあんまり廻れないですよね?ショーとか人が少なくていいかなって思ったり。。。

ディズニーデビューを6月に延期にしようか悩んでます😭

2月なら1歳5ヶ月。6月なら1歳9ヶ月になってます。

#TDS

コメント

りりぃ

わざわざ寒い日に行かなくてもいいのではないでしょうか??
2月は気温的にも寒いですし、ましてやシーは
海風が吹いているのでさらに寒く感じると思います😭
6月なら多少の肌寒さは感じるかもしれませんが
2月に比べたらぜんっぜん暖かいと思います。

1年のどの月にも行ったことありますが、混雑具合でいえば2月より6月のほうが空いてます。2月は東京やその近隣の県で受験があったりするとその日いつもより混んだりもします。あと、2月のシーはバレンタインナイトがあれば、それ目当ての人で混んだり、タワテラが特別バージョンになっていれば学生が増えたり、混雑する要因になるものが多いです。ちなみに、1月はお正月のイベントがやってる5日間以外はわりと空いてます。5月のGW後も空いてます。

6月でも梅雨入り前と梅雨入り後では天気の影響でまた変わってくるし、回りやすさも変わると思います。

寒さは大人ならヒートテックや裏起毛のパーカー、さらにアウターなどでしっかり防寒すれば大丈夫ですが、小さい子だとわかりませんね😵

退会ユーザー

2月は後半になるにつれて混雑度が増すと思います!特に絶叫系のアトラクションが混みます!大学生が春休みですし、高校3年生ももう学校がないという場合もあるので!GW明けは土日でも空いてるというか、わたし的にはそこまで混んでない感覚です!普段からよくパークに行ってる人とあまり行ってない人とか、混雑が平気かそうじゃないかなど、人によって混雑してるかしてないかの感じ方が違うのでなんともいえませんが😂わたしも7月の梅雨明け前で、しかも台風直撃って言われてる日に行ったら、台風が予想外に早く進んだので台風一過の快晴でした(笑)

あと、2月か6月で迷われてるなら、イベントで考えると、わたしは6月のほうがいいです😋

• 11月21日

退会ユーザー

わたしも行くならショーやパレード、グリーティングメインで1日過ごしてますけど、それでも充分楽しめます😆💓4.5時間かかるしそんなに近くないので、多くて2.3ヶ月に1回とかですが😂高校生や大学生だと、モラル的にどうなの?って思うこともありますよね💦

GW開けは過ごしやすいし、割と空いてるしおすすめです!来年の5月6月頭のシーならイースターでそれ以降は七夕のイベントがやってますよ!

• 11月21日

1歳で2月のディズニーはちょっと可哀想かもですね、、(°_°)しかもシーは余計に寒い気がします。移動も多いし😂
私なら多少混んでても6月にします、 。

りりぃ

2月は時期的には空いているとは思います。
ですが、こどもは気温の変化に敏感です。
気温が低く寒い上にさっきも言った通り
海風が吹いて体感温度はもっと低くなります。

1歳9ヶ月ならまだアトラクションには乗れないですし
のんびり園内を散策したりパレードを見るだけですよね?
それなら断然暖かい6月をおすすめします。
混んでいるかもしれないですが6月はイベントもなく
比較的空いていると思います。

• りりぃ

りりぃ

すみません、コメント欄に書いてましたね…💦
    イベントないと言いましたが、中旬から
    七夕があるようでした…。
    ですが6月は雨が多く比較的空いていると思います💦すみません。

• 11月20日
  • りりぃ

りりぃ

七夕ありました💦

梅雨時期やっぱり空いてますよね〜。
    でもいく日に雨だったら嫌ですよね😭

• 11月21日
  • りりぃ

りりぃ

ミラコスタにこだわりたいのなら別ですが
    シーからはちょっと遠くなりますが
    オフィシャルホテルなど他のホテルでも
    取っていれば梅雨でもなんとか…💦

2月に新プロジェクトとなると
    2月は混む…ということになりますよね?

• 11月21日
  • りりぃ

りりぃ

どうしてもミラコスタならやっぱり
    半年前には取らないとですね💦

間違いなく混むと思います。
    初イベントみたいですし💦

• 11月22日
  • りりぃ

りりぃ

そうなんですね💡
    旅行会社の方と相談して空いてそうな
    日にちを狙って行ってくださいね👍🏻

• 11月23日
RIKU‪‪☺︎‬

上の子のディズニーデビューが1歳3ヶ月で1月中旬のシーでした😭💦
思いっきり暖かい格好をさせて行きましたよ😊きっと寒かった…とは思いますが、楽しそうにしてくれたので良かったです( ´ ▽ ` )ノ✨
変更出来るのなら暖かい日の方がいいと思いますが、そこまで気にしなくても…?と思いました☺️💦
子供さんが喜んでくれるといいですね😌✨

• RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

遠いとなかなか悩みますよね😞😞
    2月も寒いけど、6月は梅雨に入って雨の日だとそれもまた可哀想ですよね(;▽;)

どうにかなるもんですよ😌💓
    我が家は今月と1月に行く予定ですが、寒さなんて考えてなかったです😝💦

• 11月20日
ちぃ

極寒だと思います(°Д°)ただでさえ海辺で風もあり寒いのに

5月頃からちょうどいい気候で、日差しが強くなるので、日焼け止め使いながら回ると良いですよ。

mi-eighter

2月は寒そうですね(>_<)
うちは遠方ですが、上の子が6月が誕生日なのて毎年6月に行ってます!
比較的空いていますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
待ち時間なしでスイスイ回れた事も何度かありましたよ〜!

• mi-eighter

mi-eighter

気候も半袖の上に長袖を羽織るくらいでちょうど良かったです!
    昼は半袖、夕方から+長袖くらいの感じでした!

• 11月20日
eq

息子の部活がありここ最近はほぼ毎年1月か4月の冬春にしか行けていませんが
結構寒いです。

生まれも育ちも現在もずっと北海道住みなので寒さには慣れていますしこちらに比べれば暖かくて
街中?都内?と言うのでしょうか…
は上着がいらないくらい暖かいのですが
シーの中は海風のせいか体感温度が違い寒いです。

マカロン

2月は大学生の春休み?や
春キャンで寒いのに人が多いです!😓
シーは海に近いので極寒すぎて子供にはかわいそうな気がします😔

6月は半袖でいけますし
学生の夏休み前なので
比較的空いてて子供がぐずった時などに対応しやすいとおもいます😍

うに

寒いですけど、屋内で休憩したり乗れるアトラクション乗ったり、日が当たる時間は日向でウロウロしたりしてれば大丈夫じゃないですか?☺︎

個人的には冬のディズニーが好きで行くのは独身の時から冬ばっかりですが、寒くて寒くて耐えられない!ってほどじゃないです☺️
北海道行った時は流石に寒くて耐えられないと思いましたが笑、所詮千葉ですから😊←千葉県民ですけど。笑

しっかり防寒して、膝掛けなんかも持参して休憩しながら遊べば楽しめますよ〜❤️

今年6月の七夕イベント期間に行きましたが、思ってたより混んでました!
大体40分〜60分待ちで、空いてるとビッグサンダー10分待ちとかなんで…

ただ、とりあえず暑かったです💦
梅雨のはずなのにかんかん照りで水のイベントはまだやってないし辛かったです😭

moon

2月も暖かい時がありますよね。
空いてていいですよね。

6月は暑そうですけどね。雨に当たる確率も高そうですし…

4月の2週目とかが空いてて暖かくていいと思います。

• moon

moon

4月は学校が始まると空いてますよ☆
    暖かくていいです。
    イースターも可愛いですし!

9日くらいからGW前には狙い目です。(下旬は遠足や修学旅行にあたることもあります。)
    平日ならほとんど待たずに乗れます!
    ランドは4月が1番空いてるんですよ☆

私は来月上旬に行きます☆

• 11月21日