※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆
その他の疑問

アイデア下さい!内祝いについてです!義母の伯母から、お祝いを頂きまし…

アイデア下さい!
内祝いについてです!!

義母の伯母から、お祝いを頂きました😊5000円でした!
お返しは何がいいと思いますか??

義母の伯母は、現在90歲です。
田舎に住んでるので、畑とかはあって、野菜・果物・お茶・漬物などは、自給自足で賄ってます!
お菓子と思ったのですが、歳のせいで最近はほとんど食べなくて、貰い物のお菓子がたまってると言ってました😂

タオルも使い道がないみたいで、外出もほとんどしないらしく、何をお返ししたらいいか分かりません😅

アイデアお待ちしております🙏

コメント

ままり

美味しいお茶とかどうでしょう😊?

ピコママ

寒くなるので防寒グッズなんかどぅでしょうか😃?

ニーニャ

昆布とか鰹節とかの詰め合わせとか無難そうじゃないですかね?
出汁キチンととりそうだし、お漬けもの漬けられる方なら使いそうかなーと何となく思いました。柔らかく簡単に食べられるもので、お魚とかも選びやすいです。

最近はあまりうるさく言われないようですが、日本茶や海苔は一般的に典返しですので止めた方がいいです😅

4匹のこっこちゃん

額的には2000円くらいかと思うので、日用品はどうですか?石鹸とか、洗剤とか、、、
あとは、外仕事もされるようなので、帽子や手ぶくろなどもいいのかと思いました!

🐰みすばにー🐰

食品は余ったらもったいないんで、季節柄、入浴剤の詰め合わせとかどうですか?)^o^(

黒豆

皆さん回答ありがとうございました♡
参考にさせて頂きます!明日買いに行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ