※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。体臭に敏感になりました。仕事が歯科衛生士で吐き気と戦っています。アロマやリフレッシュ方法を教えてください。

つわり真っ最中です。
主ににおいづわりです(ToT)
ちなみにむりなにおいがフローラル系のにおいです。そして、親くらいの年齢の女性の体臭?(全員ではありません)のにおいが苦手になりました。謎すぎます。
わたしと同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに職業が歯科衛生士なので患者さんとのさんとの距離がかなり近いので吐き気との戦いです…。オススメのアロマやリフレッシュ方法ありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ムーン

めーーーーーーーちゃわかります。
私もフローラル無理でした‼看護師してますが、マスクしずーーーと、炭酸系のグミをかんでました✨

• ぷぷ

ぷぷ

コメントありがとうございます😍フローラル系の柔軟剤や石けんが多いこの世の中…ほんとにつらいですよね(ToT)看護師さんなんですね~☆炭酸系のグミ試してみます😋💓

• 11月20日
ana*

私もスイーツ系以外の全てのものの匂いがダメになりました!2人とも産後3ヶ月まで続きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1人目の時は洗剤ARAUで大丈夫だったのですが、
2人目はさらさARAUもダメで完全な無香料のファーファの無香料洗剤使ってました!
シャンプーリンスは1人目の時は無添加時代を使っていて
髪がギシギシになったので
2人目は少し高いですが
オルビスの無香料のものを使っていました!
ボディーソープは
1人目の時はキュレル
2人目の時は牛乳石鹸の無香料の物を使っていました!

家の中の匂いもダメで
家の外の匂いもダメで
どこも私が吸える空気がない地獄だと思うほどでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)マスクの匂いもオエオエしながらつけてました!

私の場合は
ケーキ屋さんに行くのだけが
匂いでリラックス出来る幸せの瞬間でした!笑

• ぷぷ

ぷぷ

細かく教えていただきありがとうございます❤洗剤など参考にさせていただきます😍📣

• 11月21日
momo

においつわり、キツいですよね💦自分もそうだったのでお気持ちわかります!!
私もフローラル系の柔軟剤やシャンプーのにおいがダメになり、それまで使っていたものが色々使えなくなりました😭においが大丈夫なものを探すのが大変でしたが、柔軟剤は、さらさに落ち着きました。あとはハーブ系とか柑橘っぽいスッキリした感じの香りのものを探しました。
また当時の職場で香水をつけている人がいてその香りが苦手になり毎日死にそうでした😱マスクをしてなんとか乗り切りました💦
リフレッシュ方法など参考になる回答ではなくてすみません💦💦