※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

カトージのトラベルシステムを使っている方、バウンサーとしての使い勝手を教えてください。義妹からのお祝いで購入検討中です。

カトージのトラベルシステム使っている方いますか?
バウンサーとしての使い勝手など教えていただきたいです。

義妹たちからお祝いで買ってもらえるようなのですが、必要かどうか、悩んでいます。

コメント

ちび

カトージのトラベルシステム使っています。
大判のタオルを敷いてバウンサーというか簡易ベビーベッドとしてというか、使っていました。
我が家のライフスタイルには合っていました。バウンサーとして、キャリーとして、寝ていてもそのまま車から下ろせてどこにでも持って行けて。厳寒期や夏の温度対策にも、室内で乗せて車に取り付けられるので重宝しました。
ベビーカーとしては生後1ヶ月から2ヶ月くらいまで、あとはほとんど使っていません。(基本抱っこなので)
ベビーシート、ベビーカー単体としては物足りなく感じると思います。ベビーシートとしては我が家で使っているものは体重の適応範囲は13kgまでですが、座面がかなりコンパクトで窮屈に感じます。
セットとしてはコスパはいいので、私は購入してよかったと思っています。

• ちゃま

ちゃま

詳しくありがとうございます❗️
    バウンサーとしては何ヶ月くらいまで使えますか?
    私もベビーカーというより自宅でバウンサーとして使う、自営業な為、店に置いておく等で使えるかな、と思っています。
    車もチャイルドシートは借り物があるのですが、そのまま降ろしたりできるのが魅力的だなーと思います!

• 11月21日
  • ちび

ちび

バウンサーとしては、我が家ではバウンサーとしての必要性が早々に無くなったことと、子供が新生児期には非常に静かな子だったのが、寝返り始めたら活動的で、動き始めるのが早かったので、2,3ヶ月位までは使ったでしょうか。その後は外で寝てしまったときに車から外してきて寝かせたり、という形では何回かは使っています。
    お店で置いておいて日常的に使われるなら、お子さんも慣れて、家の子よりも長くバウンサーとしても使えるかもしれませんね。ベビーシートなので深さもあり、フードもあり、私は新生児期に義実家に里帰りした際、室内犬避けにはこれが本当に便利だったのですが、お店で使う分にはどうですか?普通のバウンサーはオープンな感じで使えますので、だいぶ赤ちゃんにとって環境が違いますよね。

ずりばいやハイハイをするようになったら長時間は座ってくれなくなるものだと思います。お仕事をされていて、ぱっとどうしても手が離せないときに使うという程度なら、体重の適応範囲までは使えるのではないかと思いますが…

• 11月22日
  • ちゃま

ちゃま

返信ありがとうございます!
    そうですよね、やはりバウンサーとしては動き出すまでの間ですよね。。

実際仕事場ではどんな感じになるか、わからないので、やはり実物見に行ってよく考えてみたいと思います!

とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 11月22日
みう

トラベルシステム使っています。買ってよかったと思います!
家の中でベルト閉めてから外に出すので、慌てないですし、ベビーカーも楽ちんです⊙(ˊᗜˋ*)⊙
うちの子は中に入ってると大人しいことが多く、私がご飯食べたりしている時は、中で待ってます。お気に入りのようで、だいぶ助かっています。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    みうさんのお子さんには合ってるんですね😊
    いいですね、実物見て試乗して検討してみたいと思います!

• 11月28日