※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

メルカリについてです。メルカリ初心者です。このような場合、どのよう…

メルカリについてです。

メルカリ初心者です。このような場合、どのように対応するのが一番良いのかアドバイスをお願いします。

私は出品者です。3日前に出品していた商品に対し、値下げ交渉がありました。その日のうちに当初予定していたものよりも簡易梱包することを条件に値下げに応じますと回答したところ、昨日の朝に『購入するので、専用を作って欲しい』と言われました。
なので、私は専用のページを設けるのでそちらから購入してくれるよう返答し、別途専用ページを作り、元のページは一旦公開停止にした後金額を最高額に編集して再度公開しました。

ですが、それ以来音沙汰なしです。
たまたま私と類似商品を出品されていた別の方の商品に、同じ方が私とのやり取りの後に値下げ交渉をされているのを見つけました。なので私からのメッセージはおそらく確認されているものと思います。
(ちなみに類似商品を出品されていた方は値下げ交渉に対し応じますと回答したにも関わらず、私と同様にその後返信がないことから、その方とのやり取りメッセージを削除されていました。)

このような場合、どのくらいの期間を持って専用ページを削除したり、相手の方のコメントを削除して良いと思われますか?またその場合、相手の方に削除の理由をコメントとして残しますか?

たった1日返信がないだけで短気かなとも思いますし…相手の方のプロフィールに返信遅れますなどとあれば良いのですが、プロフィールはほぼ書いてないに等しいです。

私のプロフィールには、トラブル防止のため、お取り置きはしませんとは記載しています。すぐ購入してもらえるつもりでいたので、取り置きのためではなく、横取りがないよう専用のページを作ってという要求に応えたつもりでした。

宜しければアドバイスをお願いします。

コメント

mamam

私ならすぐに専用ページ削除し、その方もブロックします!
もしそのまま取引となっても不安になりそうですし、かと言ってうるさく言えば評価も下げて付けられそうだし…その方にわざわざ売るメリットがないです💦
あと、自分のプロフィールにも、「お取り置きはしません」の後にでも「購入意思があると発言されましても、その後連絡が取れなくなった場合などにはお取引をご遠慮させていただき、ブロックすることが御座います。あらかじめご了承ください」的な事をしれっと付け足しておきます!笑

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    専用ページ消しちゃって良いでしょうか(^◇^;)たった1日で気を悪くされるんじゃないかなと思って、なかなか行動に移せずでした。

そうなんです、実は取引きが不安です^^;
    おっしゃられている通り、たしかにメリットないですね!プロフィールにお取り置きしないだけではなく、きちんとそこまで明記しておくのも賢い方法ですね😉
    とても参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 11月20日
  • mamam

mamam

ブロックしてしまえば、もうあちらからも連絡を取る手段ないですし、万が一どうにかして(他のアカウントなど?)で連絡を取ってきたとしても、プロフィールに上記のように記載していれば強気に出れますし、運営も守ってくれます👍
    取り置きなどは公式の方法でもありませんし!
    これで全然大丈夫だと思いますよ😂
    マナーない購入者多いので、あまり気になさらず出品楽しみましょ✨

• 11月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなのですね(*^◯^*)
    重ね重ね、詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    気にしすぎかもしれませんが、他の方とのやり取りを見てもちょっと不安になってしまったので、ブロックしたいと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ありがとうございました♡

• 11月20日