※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

11週目でつわりが落ち着き、食欲も戻りました。胎動を感じるまで少し不安もありますが、前向きに考えています。絶望感から少し解放され、嬉しい気持ちです。

いつもママリで勉強させてもらってます❗️
現在11wです。
7w頃から11wに入るまでは食べても食べなくても気持ち悪くて、動いても気持ち悪くて、とにかくほとんど動かずに1日中ベッドかソファーで過ごす日々が続いてました💦
それが、11wに入ったらなんだか突然身が軽くなったというか、少しずつご飯も食べられるようになって、動けるようになって…なんだか不思議な気分です。
つわりが突然なくなった!なんて話は正直半信半疑でしたが、そんなこともあるのかもしれないなぁ…と、感じています。
まだ胎動が感じられる時期ではないのでお腹の赤ちゃんが心配な気持ちもありますが、つわりが落ち着いてきたと前向きに考えるようにしています❗️
このままつわり終わって欲しいな〜🙏
この1か月、終わりが見えない絶望感を感じながら生活していたので、少し体調が良くなってとっても嬉しいです😭💕
皆さんのつわりとのさよならエピソード聞かせてください✨

コメント

私は遅めに悪阻がきて、5ヶ月くらいになくなりました!
お弁当の匂いとかきつくて、職場の別室でご飯食べてたのが懐かしいです(^^)

• newmoon

newmoon

遅めだったのですね…!でも安定期には落ち着いたのですね✨
    私もピークはお弁当の匂いダメでした😭
    もう少し頑張ります❗️

• 11月20日