※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

里帰り出産の準備で洋服、靴、バッグをどれくらい持って帰ればいいか迷っています。産前産後2ヶ月で、洋服はどのくらい必要でしょうか?毎日洗濯できる環境なので少なくても大丈夫ですか?

里帰り出産された方に質問です!
洋服、靴、バッグなどどのくらい持って帰りましたか??

産前産後合わせて2ヶ月くらい帰る予定で、準備してるんですが靴は2〜3足、バッグは2個くらいかなーと思ってるんですが、洋服をどれだけ持って帰ったらいいのか꒰。・ω・`;꒱

実家は毎日洗濯してくれるし、産前は散歩しに外に行ったとしても産後はほぼ家だしなーと思うとそんなにいらないですかね??(>_<)

コメント

ママ

靴もそんなに要らないですよ(笑)ほとんど産後は出る余裕がなく、ずっと同じスニーカーで過ごしました。

• キティコ

キティコ

やっぱ多かったですかね笑
    スニーカーとお宮参り用のパンプスの2足だけにします!(´▽`)ノ
    ちなみに服は何着くらいあれば足りますかね??

• 8月27日
ちひろ💋りとる

私も里帰り予定です。
一人目の時は夏だったので、Tシャツやキャミをわりとたくさん持って帰りましたが、今回秋冬なのでかさばるなぁと悩んでおります(´д`|||)
とりあえずアウター2着、上3~4着、下2~3着、靴2~3足考えています。
わりと服を変えたい方なので(*´∀`)
あと、パジャマとは別に部屋着3着ぐらい持って帰ります。
わりと、服を変えたい方なので。笑
多目かもしれませんが、私は3ヶ月くらい実家にいるのでそれでもえぇかなと(^^;

• キティコ

キティコ

しょーがないんですが季節の変わり目困りますよね(*´д`*)
    結構持っていかれるんですね✨
    変えたい気持ちわかります(´▽`)ノ笑
    産前はお気に入りの服着て散歩したいなーと思いつつ、産後は家から出ないし部屋着用にヨレたTシャツさえあればいいかと思ってたら量多くなっちゃいそうで(°_°)
    足りないよりはあった方がイイですもんね‼︎

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます(´▽`)ノ

• 8月27日
ママ

1週間分を数サイクル着てました

• キティコ

キティコ

ありがとうございます!!
    参考にさせて貰います(*^^*)

• 8月27日