※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにこね
子育て・グッズ

ベビーラップをお使いの方、冬の外歩きの時は防寒対策をどうされていますか?

ベビーラップをお使いの方、冬の外歩きの時は防寒対策をどうされていますか?

コメント

しー

私は、ボララップ使ってますが、とめるところがクリップタイプの抱っこ紐用ケープを使って、ラップの方ではなく、私のコートに挟んじゃって掛けてます( ´∀`)

• こにこね

こにこね

ありがとうございます。なるほどですね!
    ベビーラップの使い心地はいかがですか?私はエルゴがイマイチ腰痛に響き、買おうか迷っています。暑いという噂も聞くのですがいかがでしょう?

• 11月21日
  • しー

しー

エルゴ的な抱っこ紐も持っていますが、ボバラップの方が肩も腰も楽ですよ。密着感が有るので、お腹側が暖かいですが、背中側はエルゴなどと変わらない気がします。薄手のスウェット生地なので、3枚重なってようやくエルゴなどの背当てと同じくらい風を通さない生地の様になるかな。
    割と暑がりな赤ちゃんだと、横にわたる生地が有るので、そこに大きめストール挟んだりもしてますよー。ストールだと、折りたたみ方で暑さ変えられます。

• 11月21日
  • こにこね

こにこね

なるほどー。ありがとうございます!😄買ってみようと思います!

• 11月21日
しーさー

ダッカー付きのダウン着ちゃってます(^_^)

• こにこね

こにこね

ありがとうございます
    それはママコートのようなものを使ってるということでしょうか?

うちの子は暑がりで、抱っこして外のコートを着たままお店に入ったりするとすぐ暑いとイヤがるのですが、ボバラップなどベビーラップは結構暑いという噂をききますがどうでしょう?

エルゴがイマイチ腰痛に響き、買うのを迷っています。

• 11月21日
  • しーさー

しーさー

そうです(^_^)
    大きめの上着でも代用は効くような気がしますが…
    それなら子どもちゃんには上着を着せず、ベビーラップしてママだけ前の方まである程度カバーできる上着着るのが一番よさそうですね!

ボバのバンブー素材がそういった面で良いときいたので先日3人目用に買ってみました!寝かせて泣いたりすると背中湿ってる子ですが小1時間抱っこして歩いててもサラサラしたままでした(^_^)

ちなみに肩も腰も楽でした。
    私も元々腰痛持ちでエルゴでも厳しい時がありましたが、今の段階では楽そうです(^_^)

ちなみにボバ使ってる方は重くなってきた頃にエルゴなどとの違いがわかるとのことでした(^_^)

• 11月21日
  • こにこね

こにこね

ありがとうございます!買ってみます😆

• 11月21日