※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

奈良県在住の方へ、1歳半の子供の寝る服装や暖房設定について相談があります。暖房をつけながら寝かせているが、布団をかぶらない子供について、暖房の設定温度や乾燥、ウィルスの対策について教えてください。

奈良県に お住いの方、
お子さんの寝るときの服装ってどんなですか?
1歳半の子供が居るんですが、全く布団を被ってくれなくて(◞‸◟)
暖房つけながら寝てますか?
乾燥やウィルスが気になりますが
暖房は何度くらいに設定されてますか?

コメント

K

長袖のロンパースにユニクロのキルト生地のパジャマ着せてます!
寝相が悪いので夜中に何度も布団かけ直してます😅

今年はまだ暖房つけてなくて、今寝室が18℃です💦
朝方はもっと寒いので、そろそろ暖房つけようか悩んでます😫

ヒペリカム

子どもは2歳7ヶ月ですが、キルト生地のパジャマを着せて、その上にスリーパー着せて寝かせてます。

1歳代の頃はエアコンはつけっぱなし、キルト生地のパジャマ+スリーパーで足元にレッグウォーマー履かせてました。

1歳代の頃は寝相酷かったように思います。布団の上に寝てたりとかはしょっちゅうでした。

エアコンは自動モードにしてますが常に室温20度くらいです

ゆきだるま

1歳1ヶ月の子がいます。うちは山間部で特に朝晩寒いです😵寝るときは、キルト布地のパジャマにスリーパー着せてます。プラスもっと寒くなればパッチ(笑)を履かせようと思っています😅
寝るときにエアコンつけて30分後くらいに切ってから朝まで暖房つけずに寝てますが、今のところ風邪など大丈夫です〜(^_^)うちも飛び出して夜中気づいたら布団かぶらずに寝てることも度々です😅

ちはるママ

こんばんわ😃私も奈良県に住んでて下の子がもうすぐ2才になります🎵うちの子も全然布団は着なくて何度か起きたときに着せるぐらいでパジャマを大きめのにしてお腹がでないようにしてます✨暖房は寝るときは消してます🎵