※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

16週5日の胎児の頭部が大きいことで心配。同じ周期で頭のサイズが同じくらいで出産した方の経験を知りたい。

今日から腹部エコーの妊婦検診でした。いつも順調ですとしか言われなかったけど頭が標準より大きいと言われました。だからこうだよって説明受けた訳じゃないんですが💦16w5dで38.4㍉の頭部はやはり大きいですよね?ネット見ると障害があったりとでてきたので少し心配です。産まれるまでわかりませんが、同じ周期に頭のサイズが同じくらいで出産した方いますか?やはり頭は大きいかったですか?

コメント

deleted user

エコーは、予測なので何か言われてない限り気にしなくて大丈夫だと思いますよ😳🤞
私の娘も頭は大きい方でした✨ただ、旦那も頭が大きいのでそんなに気にしてなかったです😟
健康すぎる娘ですよ😇💓

  • はっち

    はっち

    そうなんですね♡良かった、安心しました😃

    • 11月20日
ももんが

ずーっと頭のサイズだけ3w分くらい大きく、臨月にはエラー(笑)になってましたが平均的な大きさの元気な赤ちゃん出産しましたよ(*^^*)
わたしも水頭症など色々調べて心配になったりしてましたが、何かおかしいと思えば先生が絶対言ってくるはずです。
何も言われないなら気にしなくて大丈夫だと思います💗

  • はっち

    はっち

    何かあれば先生から言いますよね😊
    後になり気になってしまい、調べちゃいました。気にしないのが1番ですね。ありがとうございます。

    • 11月20日
tia0219

あまり気にしていなかったので、時期やサイズは忘れてしまいましたが、わたしの息子もお腹の中にいる時に、先生に頭が大きいと言われたことがありましたが、いまは小顔だね〜とよく言われますよ!

  • はっち

    はっち

    頭のサイズ変わりますよね。
    小顔なんて可愛いですね♡

    • 11月20日
りーちゃん

2週分大きかったです、先生に出産時間かかるよ~といわれほんとに難産でした(>_<)

  • はっち

    はっち

    出産大変でしたね。2日間くらい出産かかったんですか?

    • 11月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    2日間かかり最終的に吸引分娩でした(>_<)3600越えでした(>_<)

    • 11月20日
  • はっち

    はっち

    友達も3300で2日間かかったと聞いてたんで、やはり長いですよね!

    • 11月20日
かんちゃん

先生には誤差は結構あるからって言われました。

  • はっち

    はっち

    誤差ですね。あまり気にしないことですかね。

    • 11月20日
梅香

こんばんは^_^

すみません、サイズは忘れてしまいましたが(´;ω;`)
娘は頭のみ2〜3週大きいと言われ続けてきました!
私も不安だったのでコメントしてしまいました。

産まれてきたら、本当に頭が大きい子でしたよ^_^
その後も成長曲線はみ出してますが、
特に障害などはなく元気に成長していますよ♪

産まれて念のためにCT撮りましたが、ただ頭が大きい子だよと言われました^_^

  • はっち

    はっち

    出産は大変でしたか?ごく普通でした?
    身体は普通と言われ、頭だけ大きいと言われました〜。2〜3周大きいかったんですね。

    • 11月20日
  • 梅香

    梅香


    出産時は会陰切開はしましたが、先生や助産師さんたちからは安産だったねと言われました^_^

    本陣痛が来なかったので、促進剤いれてから4時間ほどで産まれました!

    ちなみに私自身の体型は細身で骨盤も小さめでしたが、大丈夫でした♪

    • 11月21日
二児のかぁちゃん

私は逆で37週で出産しましたが
ずっと2700もないと言われてましたが
産まれたら3095gありました。
エコーは大体なのであまり気にしないで大丈夫だと思いますよ‼️
ちなみに、エコーでなんでも調べると障害の文字はたくさん出てきます。
先生も大きいだけで他に何も言われてないのなら大丈夫ですよ。

  • はっち

    はっち

    エコーって体重誤差もそんなにあるんですね😅全然違いますねーびっくりです!!
    とにかく健康で元気でありますように想うばかりです。

    • 11月20日