※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックでの検診について、7週目で母子手帳がもらえるか不安です。12週目まで待たないともらえないと聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

仙台市青葉区落合にあるメリーレディースクリニックについての質問です。今度1回目の検診に7週で行こうと思っているのですが、知り合いになかなか母子手帳がもらえなくお金がかかったと聞きました。(12週あたりにならないともらえないと言ってました。)
実際どうなんでしょうか?

コメント

さそりん

どこもそうだと思いますよ。初診料が8,000円、その後何回かは血液検査とかも入りますし、高いです。
母子手帳もらったら助成券が付いてるので500円とかですけど。
メリーに限ったことではないと思います。

• ミル

ミル

そうなんですかねー(*´Д`*)2年半前のことなので忘れたんですが、前のところは心拍確認したあと10週目くらいで母子手帳もらいにいけた気がしましてm(_ _)m

• 11月20日

病院は違いますが…私は10週の時にもらえましたよ!昔愛子周辺住んでて私もメリーで出産してみたいなぁと思ってました😊夢は叶いませんでしたが(笑)

モカ子

メリーレディースクリニックは、とてもオススメですよ。
私は、こちらで3回出産しました。
検診費用などは、他の病院よりかかるということは、ありません。
出産時にかかる費用は、県立や市立に比べれば高いのかもしれませんが、総合的にみて、お金の分の価値は充分にある病院です。

• ミル

ミル

そぅなんですね😊出産するときは個室希望してるんですが、個室のレベルにもよってだけど大体手出しで10万から12.3あたりと聞きました。モカ子さんはおいくらくらい払いました?

私は1人目が一般でこども病院だったので、またこども病院にしようか悩んでました😵

メリーだと個室のレベルが希望のところが埋まっていて入れないとその時空いてる個室になるので大分高くなる場合もあるって聞き…😓こども病院だと基本個室差額が3500円とかなので💦

• 11月30日
  • モカ子

モカ子

私は、1番安いAタイプの個室でしたが10万〜15万円位手出ししました。主人が4日位付添いで泊まりましたが、それで15万位でした。帝王切開なので、参考にならないかもしれません!すみません(>人<;)

• 12月3日
  • モカ子

モカ子

それから、メリーはAタイプが確か3500円だったと思います。あとは、4000円、特別室で7000円だったと思います。個人病院では、安いほうらしいです。

• 12月3日
  • ミル

ミル

帝王切開だったのですね!自然よりはお安いですもんね💦

わざわざ丁寧にありがとうございます😊またこども病院にするにしても、どっちみちこども病院は紹介所が必要なので、とりあえずメリーに行ってみて再度検討してみます!

助かりましたぁ😁

• 12月3日