※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆やまちゃん☆
お金・保険

来年の年収が380万円になる場合、税金を引かれた後の手取りはどれくらいでしょうか?わからなくて困っています。

詳しい方教えてください。
今年年収650万だったのが、来年380万まで下がります。
税金引かれたら大体の手取りはどのくらいでしょうか❔
色々調べてるんですけど、さっぱりわからなくて💧
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ちゃむむ

税込年収360万で手取りが25万です^_^

• ちゃむむ

ちゃむむ

あ、私の場合です💦💦

• 11月20日
  • ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

ありがとうございます^ ^
    来年の税金が怖くて💧人生何が起こるかわからないものです(*´-`)

• 11月20日
めむ

大体、健康保険、年金、雇用保険、所得税住民税引かれて300万くらい残ると思います。
ただし最初の年は住民税は前年の所得で引かれるので、もう少し多く引かれるので気をつけてください!

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

ですよね💧恐ろしーです💧

• 11月20日
ちゃん♡

うちは370万で月々22万ぐらいです!

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

転職して旦那はのんきなんですが…
    優しくなれないなぁー_| ̄|○

• 11月20日
ちるみる

今年の収入からの住民税が来年にかかると考えると、恐ろしいですね💦住民税の額は、控除の内容にもよるのでなんとも言えないですけど、うちの年収との比率で単純に概算したらトータル20万前後くらいかかるのかな?もう少し安いかな?
あとはその他社保などはそのくらいの年収だと月5万〜6万くらいですかね?会社独自での引かれものがあったらさらにプラスで…

多分、ボーナス無しで年収を月割で考えたら手取りで20万〜25万いかないくらいじゃないでしょうか。

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

今までどんぶり勘定でやって来たけど、改めて家計管理をしっかり見つめなおす事が出来ました💦どんだけ無駄があったことか…贅沢は出来ないけど、またいちからやっていこうと思います◯

• 11月20日