※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

妊婦でも雇用される可能性があります。楽な仕事は状況により異なります。

21w3dの初マタです。
質問なのですが私の旦那が仕事を変えてから
稼ぎが少なくなって喧嘩することも増えました。
私も少し支えになればと働こうかと思うのですが
妊婦って雇ってもらえるのでしょうか?
それとどのような仕事が楽でしょうか?
コメントよろしくお願いします。

コメント

とん子

妊娠中だとなかなか雇ってくれるところは少ないと思います💦💦
テレアポなら雇ってもらえるところもあるってママリで見ましたが、私はテレアポ落ちました😅

べりー*

妊婦さんは雇ってもらえません(>_<)面接さえやってもらえないです~💧派遣で単発とかだと働けることもありますが、その日の体調が悪かったら迷惑をかけるだけになります。

会社側も何かあった時責任を取れないので雇わないです(>_<)

仲良し家族❤️

私も妊娠中に何個か面接いきましたが
妊婦さんにけがさしたりしても責任とれないしお腹も大きくなるから。と言われすべて断られましたよ(^^;

🐼たれぱんだ🐼

正直、この時期に雇ってくれるところはないと思います…。急な体調不良で休んだり、仕事覚えても短期なので、やはり長期で安定した人を採用する、とハローワークの方が言ってました。

なん

ないと思います。
あったとしてももう20週ですよね?身体大事にしてください(;Д;)(;Д;)
稼ぎ少ないなら旦那さんが休日バイト掛け持ちするなりして頑張るしかないですよ。

ぺっっっち。

私も毎月赤字で心に余裕ないです。
働きたい気持ちはすっっっごくわかります、でも雇ってもらえるところなんてないんです・・・
今は元気な赤ちゃん産むことだけに専念することにしましたよ♡

emilie

在宅ワークのデータ入力とかどうですか?雇ってもらえるかは分かりませんが、自宅で自分のペースでできる仕事なら妊婦さんでも楽かと思います。私は出産まで今の仕事を続けて、産後は短期の在宅ワークをしようかと考えています。

じゅん

手当たり次第にTOWNWORKをみて
電話をしました!
一つだけ妊娠でもできる仕事があると
紹介してもらいました!
工場の仕事です!

夏

働きに出るのは難しいと思うので、内職なんか良いと思います。
慣れて来たら子供が産まれてからの合間にも出来るから。
何か支えになろうとしてる姿勢だけで旦那さんの気持ちも違うと思います。