※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
子育て・グッズ

湿度を上げる方法について、加湿器を買う前の対策を知りたいです。洗濯物を室内で乾かすなどの方法を教えてください。

湿度の上げ方を教えてください(´・ω・`)

寒くなってエアコンを使うようになると
湿度が低くなってしまい💦

加湿器を買えばィィのはわかるんですが
それまでの間の対策を教えてください‼

とりあえず今は洗濯物の乾燥時間を短くして室内干しくらいしか閃かなくて、朝と夜の二分構成で一日中洗濯物干してます💡

コメント

たっくんまま

部屋干しや夜ご飯鍋とかでも湿度上がりますよ♪
あとは本当に低すぎて乾燥がひどいときはエアコンの近くのカーテンに霧吹きで水と好きなアロマオイルを数適足らしたものを軽くしゅっしゅっと♪

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます(*^^*)
    カーテンに霧吹きやってみます٩( 'ω' )و
    簡単なのがよりありがたいです🎶

• 11月21日
chiii

やかんでお湯沸かしてるとだいぶ加湿出来ます😊
あとはお風呂の換気扇つけずに、お風呂場開けっぱなしも✨

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

そぅですね💡せっかくのお風呂場の湿気をわざわざ乾燥させてるの思えばもったいないですね💦💦

• 11月21日
たなばた

うちも湿度があっという間に40%になってしまって、
午前中は大人の洗濯物、夜はお風呂後に赤ちゃんの洗濯物を部屋干ししています。

それでも乾燥しているからか、すぐに乾いてしまって、換気なんかしてしまうと本当にあっという間に湿度が下がります…。

昨日、鍋にお湯をたっぷり沸かして、それをリビングに置いておいたら60%くらいを保ってくれてました。

部屋も温まって良かったですよ。

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

換気したら余計湿度下がりますよね😭
    換気しなきゃいけないのもわかるんですが、冷えるし、湿度下がるしであんま出来てないです( ;∀;)
    鍋置いておくだけでィィなら簡単だし、部屋も暖かくなるってめっちゃィィですね✨

• 11月21日