※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、市販の食べ物を好むようになりました。食べさせるべきか悩んでいます。

ついに食べムラ?という壁にぶち当たりました😱
息子が離乳食を食べません🌀
正確に言うと私が作ったものは食べません(笑)
いままで食べてくれてたのに😭😭
ベビーフードはよく食べます😖
最近では私が食べてるものを食べたがります😔
でも私が食べているのは子どもにとって
味が濃ゆいだろうし🌀食べないより良いかもだけど
体に悪そうで(´・ ・`)市販のスティックパンなども
大好きでよく食べます😭😭
こういう時って食べるの優先で
ベビーフードや自分達と同じものを食べさせるべき?
それとも根気強く、作ったもの?

ちなみに断乳していて100%離乳食から
栄養とってます❗️❗️

コメント

ゆっきー

味が薄くて食べないのかもしれないですね!
今までより少し濃いめにして作ってみたらどうでしょうか?
調味料はどんなものを使ってますか?
醤油やケチャップなどで。

  • T.mom

    T.mom

    調味料はほとんど使ってないです😖
    ご飯は納豆やふりかけをかけていて
    おかずは市販の和風あんかけのもとや
    醤油小さじ1/2ぐらいです😔

    • 11月20日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ベビーフードは味濃いめなので、作ったものでは味が物足りなくなってきたのかもしれませんね!
    私の息子は10ヶ月前から?出汁にプラスしてしょうゆ、ケチャップ、無添加のコンソメ、みそ、砂糖とか少量ずつ使ってますよ(^^)
    味噌汁とか大人のから取り分けて、お湯で薄めあげてますし!

    • 11月20日
  • T.mom

    T.mom

    10ヵ月になるとそこまで
    味付けしていいんですね😳😳
    1歳なったらなんだか
    なんでもあり感はあったんですが
    少しずつ味を濃ゆめにしてみます💓

    • 11月20日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    赤ちゃんも段々味覚が成長してきますからね(^^)
    また食べてくれるようになるといいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 11月20日
  • T.mom

    T.mom

    はい、頑張ってみます💪❗️
    いいえ、とても助かりました(^^)

    • 11月20日