※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

赤くなったほっぺにベビーワセリンを塗っても治らず、病院に行くべきか、続けて様子を見るべきか相談中です。

子供のほっぺがすごく赤くて
保湿?とかでかさかさになったりしてて
ベビーワセリンいいですよって言われて
ベビーワセリン塗ったら段々治ってきたんですけど
写真の様なままでここからなかなか治りません

1度病院に連れていった方がいいでしょうか?
もう少しベビーワセリン塗って様子見た方がいいですか?

コメント

deleted user

薬貰った方が治りが早いと思います💦

マシュー

一度、病院に連れて行ってあげた方がよいと思います💦
ちょっとあれちゃってますね💦
ワセリンは単なる保湿なので、赤みや荒れは治らないです😫

♥めめかっか♥

ワセリンとか市販薬は合う合わないがありますからね。
うちは、合わないし肌に直のものは怖いから、いつも小児科で処方です。
絶対早く治ります‪‪💦‬
ワセリンもオイルも…使わず(笑)

ゆきんこ

うちの子同じような症状になって最初ワセリンを塗って様子を見ていました。だけど、ムーンさんのお子さんと同様に途中で停滞してしまい、私の息子は悪化していきました、

で、皮膚科に連れて行って診てもらったら弱めのステロイドを処方されました。
塗り始めたら2日くらいで、ガリガリだったほっぺたがつるつるのふにふにまで回復しました!
気になるようでしたら皮膚科の先生に相談されたら案外早く治るかもです!

りん

うちも同じ様に赤いです!
小児科で処方されたアルメタ軟膏塗ってプロペトって保湿剤使ったら一瞬治ったけどまた出てきました!
よだれかぶれかなー?って思ってますが。。

けんちゃんマン

皮膚硬くなっていませんか?
ワセリンは薬ではないのでわたしならお薬貰いに行っちゃうかな。
うちはこれ貰いました!