※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友に整形やカラコン疑われてショック。噂話が広がり、距離を置きたい気持ち。心が狭いでしょうか。

くだらない事かもしれないのですが
少し気になる事がありました。

先日、ママ友と2ヵ月ぶりぐらいに学校行事で会いました。
第一声が「目、整形した?」でした。
「いや、整形なんてしてないよ」と答えると
「整形したと思った〜」と笑われました。

そして「カラコンどこの〜?」と聞かれ
「カラコンしてないよ、裸眼」と答えると
「え?違うの?ずっとカラコンしてると思ってた」と…。
カラコンに対しては色んな人に指摘を受けてますが
いつも裸眼なんですと答えていました。

元々、くっきり二重で、色素が薄いわけではありませんが
目は人より茶色です。
ダブルラインを引いたりなど特にせず、極普通のメイクです。

整形を疑われたのはショックでした…。
カラコンしてなくても、他人にはカラコンしてると思われており
もう31歳ですがこれからいくつになっても
「まだつけてるんだ」なんて思われたりするのかな、と…。

ママ友はすぐに他のママ友に噂話を流したり
何か私の噂や、人の噂を聞けば、質問してきます。
影で整形などの話があったんだとすぐにわかりました。

聞き流せばいいのかもしれませんが
不快でしたし、距離を起きたいと思ってしまった私は
心が狭いでしょうか…。

コメント

ちひろりあん

いや、そんな事ないです。
距離置いちゃって良いと思います☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    前々から距離を置きたいと思いながらズルズルとしてしまっていましたが
    この事で一気に限界を感じてしまいました。

    • 11月20日
みどり

普通に失礼な人だと思います。
自分が「この人嫌だな」って感じたらそれが正解で無理しないほうがいいですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ママ友とは同じマンションで小さい頃から知ってる方だったので
    「ズバズバ言ってくる人」とは思っていましたが
    感覚がおかしくなっていたみたいです。
    距離置きたいです。。。

    • 11月20日
butter

ハッキリ言っても良いと思いますよ。私ならですが、あなたの事信用していたし、良いママ友でいたいから言うけど、何気ない発言で人を傷つけてるよ、特に容姿のことって女性は敏感なものだよね、正直距離置きたいって思っちゃったよ、、など。ですかね。容姿のことって男女問わず言う人は基本的に無理ですけど😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    同じマンションに小さい頃からお互い住んでおり、なかなかハッキリ言うことが出来ませんでした。。
    容姿のことはやはり失礼ですよね…

    • 11月20日
あいうえお

デリカシー無いですね!
嫌な人(ᵔᴥᵔ)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    本当にデリカシー無くて…
    会う度に次の子どうするの?頑張った?とか
    最近流産した事も言いふらされ、先日は
    流産の過程も根掘り葉掘り聞かれ…
    限界でした…。

    • 11月20日
  • あいうえお

    あいうえお

    人としてどうかと思います…。

    流産を言いふらすとか本当最低ですね。でも、それを聞いてる人達は、ゆんさんが流産したことではなく、こいつそんなこと人に言いふらして最低な奴って思うはずです。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何だか、周りも噂話が好きな人が多いようで、流産を聞きつけた他のママ友が私の実母に会った際に、どうなったの?と聞いてきたりで…
    似たもの同士集まるんだなと思います。

    • 11月20日
  • あいうえお

    あいうえお

    今後の付き合い考えた方がいいですよー!!でも、言い返したらイジメられたとかって人に言い振らされそうですね😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    改めてママ友ってめんどくさいなって思いますね泣

    • 11月20日
み

整形疑惑持たれるほど元がいいなんて羨ましいです!
女の人はすぐ人のこと妬んで勝手な噂流すから怖いですよね〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    勝手に噂を流されて怖いです。
    主人にこの話をした時、ハッキリ言わないと何て流されるか分からないよと言われました泣

    • 11月20日
すぅ

距離を置いていいと思います。
いい歳した大人が、しかもあくまで子供繋がりのママ友が、人の容姿についてそこまで突っ込んでくるのはあまりに失礼です。関係を続けていても、何度となく不快な思いをされると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    今までも妊活や流産のことも根掘り葉掘り聞かれたり
    ずっと嫌な思いをしてきたので距離置きたいと思います。

    • 11月20日
mi♡

すごい嫌ですね💦思ってても言わないで欲しいです💦

私はまつげが濃いので、学生のころからライン引いてる?としょっちゅう言われ、生徒指導にガン見されてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    わざわざ聞かないで欲しいですよね…。

    凄くわかります。
    私も学生時代、何もしてないのにメイクやカラコンの指摘受けました泣

    • 11月20日
はるる

ただの嫉妬です
距離とってほっておきましょう
私の母48ですが美容の仕事をしており先日カラコンデビューしました😅
歳がいくつなのに〜とかどやこや言う人もほとんど妬みですので気にすることないですよ´ω`*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    嫉妬なんですかね…。
    気にしないようにします泣

    • 11月20日
  • はるる

    はるる

    はっきり本人に言って効果ある人もいますが
    逆ギレみたいな感じで余計へんな噂流すような人もいますので…😭
    (´-ι_-`)はぃはぃ。ぐらいで放っておけば周りの方も分かって下さると思いますよ´ω`*

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何を言われてるか分からないから怖いですよね。
    聞き流して関わらないのがいいですかね?

    • 11月20日
むつむつ

下品なママ友ですね、
そんな人と居たら同じレベルだと思われるんで
私ならバッチリ距離を置きます(笑)
それにその子供もガサツなんだろうなぁと
白い目で見ちゃいます。
子供に友達を選びなさい。と教える為に
悪口を言わずに、そっと関わらなくなるのが
賢いと思います。
そうゆう人はそうゆう下品な人と仲良くしてれば
良いと思いますし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ママ友の子はとても甘やかされて育ち、繊細な子で…
    たまに家に遊びに来ますが自分の思い通りにいかないと駄々をこねる感じで、接する時は凄く慎重に接していました汗
    子供達が仲良くする事には口出ししにくいので、ママ友とはそっと離れたいと思います。

    • 11月20日
  • むつむつ

    むつむつ

    私、結構バシバシ言いたい事を
    言うタイプなんですけど
    友人の子供とか、甥っ子とか姪っ子でも
    「そんな事でただこねてると友達居なくなるよー(笑)」って放っておいたりします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    自分ちの子も合わないと分かれば
    少しずつそのママ友の子供からも
    離れてくれると思います。
    親の背中を見て育ちますからね、子供は( ˙꒳​˙ )

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構サバサバしたママ友の子とかだと
    ハッキリダメだよーっとか言ったり
    子供の喧嘩とかお互い様って感じでいるんですが
    その子は、小さな事でもう学校いかない、と言われたりするのでなかなか汗

    うちの子もそんなに仲良いわけではないので
    多分分かっているんだと思います。

    • 11月20日
  • むつむつ

    むつむつ

    学校行かなくて困るのは、その子だし
    良いんじゃないかな??って思いますね(笑)

    それで良いと思いますよ!
    面倒臭い子とは関わらないように
    合わない様になってきますから( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月20日
clover(*´∀`)

私も同じ整形の目?
カラコン入れてる?(薄い茶色なんで)

言われた事ありますよ😅
特に目の色😅

整形はキツいですよね💦

私なら距離置いてしまうかもです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    同じ経験をされたとのことで…
    すみません、少し嬉しく思ってしまいました泣

    目の色、言われますよね…。
    整形?っと馬鹿にされたように笑われたのでキツかったです泣

    距離置きたいです。

    • 11月20日
deleted user

そうゆう人私のまわりにもいますよ!笑
失礼だしそうゆう人めっちゃめんどくさいですよね!笑

私も地元の子と
道端であったりしたり
集まりの時とかに会うと
なんか変わったね~。
メイクのやり方変えた?
と一々聞いてきます。💦
しかも痩せてすごくきれいになってた子の事も影で
あれ、整形ぽくない?とか
周りに言ったりしてました😭✋

人の言葉ってグサッときたら
聞き流せないのが普通だとおもいますよ!!まして顔の事を言われたりすると!!

全然距離おいても心狭くないし
私も連絡取り合ったりする仲でも
なかったらほっておいてますけど
少しでも仲良しだったら
距離起きますよ😆👍👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    めっちゃめんどくさいです泣

    会う度に髪色や容姿、妊活などデリケートな事まで
    根掘り葉掘り聞かれ…。

    痩せたから整形とか酷いですね…。

    ママ友とは距離が近いので
    そっと離れたいと思います泣

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうゆう人はそうゆう人達とよく行動してるぽいって思います!
    その子と仲良い友達も私とは全くなのに
    私が妊娠してからの結婚だったことに
    対してわざわざLINEで
    まだ籍を入れてないの?とか聞いてきて
    私は逆に○○は最近どうなの?と聞き返すと返信、既読無視で今もそれから連絡なく探りかよ!と思いましたし
    やっぱりあの子もそうだったし
    この子もそうなんだと思いましたね💦💦

    距離おけるといいですね😖✋✋
    応募してます!!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃわかります!
    詮索とかめっちゃされます…。

    頑張って距離置きます!

    • 11月20日
ママリ

完全に嫉妬ですよー♡
くっきり二重にカラコンみたいに
ハーフみたいで綺麗だったんですよ♡
逆に、何もいじってないのに
綺麗な目でごめんねー♡
と思っておきましょう♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ポジティブに考えた方がいいですよね!
    彼女は私のスッピンも知っているのですが
    いきなりの整形疑惑にビックリです汗

    • 11月21日
Maria

こんばんは(*´ω`*)
きっと美人さんで幸せそうだから嫉妬してるんでしょうね。
他の方のコメントを見ましたが、デリカシーがなさすぎますね。
距離を置くことはできませんか?
そういう方とお付き合いするメリットはないですし、疲れちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    幸せそう、という言葉で少し心当たりが…
    嫉妬されてたのかもです。。。

    そっと離れるようにしたいと思います汗

    • 11月21日