※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんも
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃん下がってる可能性あり。お産までの体験談聞きたい。

2日前の妊婦検診で子宮チェックしてもらった時、赤ちゃん下がってきてるね!来週中には生まれるかも。と先生に言われたのですが、(子宮口は開いてないらしい)お腹の張りや腰の痛みも減ってきたのでなんとなくまだまだな気がしてます(^_^;)
今日から正産期入ったのでウォーキングしたんですがあまり張らず…

診察で赤ちゃん下がってるといわれてから長かった方、すぐお産に繋がった方、いろいろな体験談聞かせていただけると嬉しいです♪

コメント

しのママ

切迫早産の可能性があるため絶対安静でしたが無事生産期を迎え、生産期に産道も短くなってるしすぐ産まれるねと言われ動きまくってたのに39週5日と、ほぼ予定日近くに産まれました笑

今か今かと待っていた分、やっと会えた時は嬉しかったですよー💕

• もんも

もんも

教えていただきありがとうございます!
    早産の可能性もあったのにほぼ予定日!ちゃんと安静にされてたからですかね〜✨そういうこともあるんですね!

• 11月20日
たなばた

予定日1ヶ月前の診察で、
赤ちゃんもう下がってきてるし、子宮口ももう1~2センチ開いてるから、もういつ産まれてもいいね。無理に歩いたりしないでゆっくり過ごして。
と言われました。

しかし、じっくりじっくり子宮口は開いて、結局予定日3日過ぎに生まれました。

• もんも

もんも

一か月前で子宮口開いてるのに、じっくりだったんですね!やはりお産は十人十色ですね。
    もうガンガン歩きます✨

• 11月20日
れーちょ

2人目と3人目は早い段階で下がってると言われてました!
2人目は1週間はやく産まれましたが
陣痛きてから1日
3人目は予定日に陣痛が来ておりてきてたのに
陣痛中も動き回り、全開の時に骨盤にはまらず降りたり戻ったり笑笑
結局32時間かかりました(°_°)

すんなり出てきてくれるといいですね(*´-`)

• もんも

もんも

他の方の回答見ても、やはりお医者さんの言うことは絶対ではないですね…笑
    子宮口全開でもなかなか降りてこないこともあるんですね。3回もお産経験されてすごいです✨

• 11月20日