※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
その他の疑問

義兄夫婦の1歳7ヶ月になる甥っ子にクリスマスプレゼントを用意する予定…

義兄夫婦の1歳7ヶ月になる甥っ子にクリスマスプレゼントを用意する予定ですが、何にするか決めかねています。予算は5000円ぐらいで考えているのですが、何かオススメはありますか?(*´꒳`*)

おもちゃか絵本が良いかなーと思いつつ、何を持っているのかも分かりませんし、服は親の趣味もあると思うので迂闊に手を出せず…。

トイザらス等のギフト券はどうかと旦那に提案しましたが、ギフト券や商品券は、お金と変わらないので却下のようです。(正直、私が貰う立場なら、ギフト券が良いのですが。笑)

ちなみに、甥っ子にはファミリアのマグのセット、アンパンマンのおもちゃ2種類、ボーネルンドのおもちゃ(ルーピング)をプレゼントしたことがあります。

コメント

ちひろりあん

私もギフト券の方が好きなもの買えて嬉しいですね〜
子どもの好みでないもの、遊ばせたくないものだったりしたらと思うと、ギフト券もらって自分達でおもちゃ屋に行き、子どもが興味ありそうな物を購入した方がよっぽど良いと思いますが…

• kao

kao

コメントありがとうございます!

確かに、親が遊ばせたくないものもありますよね。旦那をもう少し説得してみます☆

• 11月20日
hina

一歳のお誕生日の時にプラレールのセットをもらいました(*^^*)
金額でいうと3000〜5000円だった気がしますっ⭐︎
大きくなってからも使っているのでもらえて良かったな💓と思っています(*^^*)!

• kao

kao

今日ちょうどプラレールを見てきたところでした!トーマスが好きだと聞いていたのでちょうど良いかなと思いましたが、対象年齢が3歳〜と記載されていたので、さすがにまだ2歳にもなっていないと早いかなと勝手に候補から外していました。

1歳のお誕生日でいただいたとのことですが、それぐらいのお子さんでも問題なく使える(遊べる)のでしょうか?(・・?)

• 11月20日
  • hina

hina

絵になるような遊び方はしませんでした😂❗️
    連結部分を取っては付けて❗️の催促。が繰り返しだったり、レールはペシペシ叩く棒なだけだったり😂

でも少しずつやり方を覚えて、気づけば2歳前半では連結も自分でやり、新幹線以外の電車もレールの上に並べてみたりと楽しそうに遊んでいました(*^^*)

• 11月21日
  • kao

kao

詳しく教えてくださりありがとうございます!

1歳でもそんな風に興味を示してくれるなら、長く使えることを考えてもプラレールは捨てがたいです。

参考にさせていただき

• 11月21日
  • kao

kao

途中ですみません。

参考にさせていただきますね*
    ご丁寧にありがとうございました!

• 11月21日

積み木やブロックはどうですか?
まぁ1番はギフト券ですけどね‥笑

• kao

kao

積み木は義母が去年のクリスマスにプレゼントしていたのですが、ブロックはたくさん種類ありますもんね*

おもちゃにする場合の参考にさせていただきます(^^)

• 11月20日

仕掛け絵本とかどうですか?飛び出したり動くやつとか、、、
親と一緒に楽しめますし!
仕掛け絵本結構ピンキリあるので
多分、それぐらいの予算なら仕掛け絵本ほしいって今の私は言っちゃうかもです。

• kao

kao

仕掛け絵本ですか(^^)
    義弟にうちの息子への出産祝いで、はらぺこあおむしの仕掛け絵本を貰って嬉しかったので、(まだ息子には早いのでしまってありますが)今度は甥っ子にプレゼントするのも良いですね!

参考にさせていただきます*

• 11月21日