※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりつん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で10㌔増加し、体型に幻滅。妊婦向けのダイエット方法はありますか?

毎日暇ですることがなく寝て食べてゴロゴロを繰り返してたらまだ妊娠5ヶ月目なのに10㌔近く体重増加しちゃいました。
顔周りに肉がつき足は太くなり幻滅してます😭
元々、運動をしており筋肉質だった体が全て脂肪になっちゃいました。
なにか、妊婦でもできるダイエット方法ってありますか?💦

コメント

ちーママ

ウォーキングとかですかね??💦

• ゆりつん

ゆりつん

ウォーキングいいですね!

• 11月20日
ふう

こんにちは!
体重管理難しいですよね(´;ω;`)
私も、5ヶ月→6ヶ月で3キロ、6ヶ月→7ヶ月で2.5キロ増えて、一気に増えすぎだ!と怒られて体重管理中です、、、笑笑

運動は、あんまり動きすぎてお腹張るのも怖かったので、気晴らしや友達に会うときなど、2日に1回散歩をすることしかしてません。
食事を見直して、ジュースや間食をなるべく無くして、一日三食、野菜中心のメニューでしっかり食事摂ることで、今のところ子供の分以外体重増えてません🤗

趣味や暇つぶし、リラックスに運動ももちろんいいと思いますが、やっぱり一番は食事を気にすることなんだなーと思いました😳

お互い頑張りましょうね😂❣️

• ゆりつん

ゆりつん

そうなんですね!
    私も食生活見直して2日に1回など散歩してみたいと思います💪
    はい、お互い頑張りましょ♡!

• 11月20日
あっちゃんママ

妊婦さんのダイエットはあんまり良くないって聞きますね‪‪💦‬
でも増えすぎもよくないと思うので、バランス良く食事を取って、妊婦でも出来るストレッチ等をしてみてはどうでしょう?元気ならお医者さんと相談して、お散歩もいいかもしれないですね♪♪
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ο`*)✨

• ゆりつん

ゆりつん

やっぱりそうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ストレッチならお部屋でもできて簡単そうです♡!
    お散歩も気分転換にはいいですね!
    はい!元気な赤ちゃん産みましょ👼💛

• 11月20日
ぴの

私はマタニティ向けのヨガ、ピラティス、スイミングをする予定です☺
これから特に体重管理心配です😰

• ぴの

ぴの

あと、ウォーキング忘れてました😁

• 11月20日
  • ゆりつん

ゆりつん

そうなんですね!
    色々するの凄いですね👍

• 11月20日