※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で、ずっとしこりが残ったままの方、いらっしゃいますか?下の子が…

乳腺炎で、ずっとしこりが残ったままの方、いらっしゃいますか?

下の子が生後2ヶ月です。
二週間前に、右のおっぱいに大豆くらいのしこりが出来、微熱に頭痛もあったので、桶谷式の母乳マッサージに行きました。

助産師さんからは、
『よく触ると右胸の半分がしこりで硬くなっている』と言われ、マッサージしてもらい、葛根湯とカロナールでだいぶ良くなりました。

しこりは殆どなくなったのですが、まだ胸の中心近くに、小指の第一関節くらいの大きさのしこりが残ったままです。

助産師さんから『切開はしなくていいけど、しこりがなくなるのに半年はかかる』と言われました💦

同じように、ずっとしこりが残ったままの方いますか?このままで大丈夫なのかすごく心配です💦

また、食事はどれくらい気をつけていますか?
妊娠中も甘いものを控えていたのに、そろそろ食べたいです…(>_<)

コメント