※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

食べづわりについて相談です。食べていない時に吐き気があり、食後は落ち着くが夕方から痛みと吐き気がひどくなり、食べるのが怖い状況です。どれぐらいのペースで食べたらいいか分からず、効果のない対策も試しています。

食べづわりについて。
多分食べづわりなんだろうなという感じです。
朝起きぬけや、夜寝る前 日中など
食べてない時が基本気持ち悪く吐き気があり
ご飯を食べている時間は気持ちも落ち着き
食後30分から一時間は吐き気も止まります
ですが、お昼ご飯から夕飯までの空きがどうしても
みぞおち付近が痛く吐き気があり、ゼリーなど食べますが
あまり吐き気も変わらず動けなくなります。
土曜あたりからひどくなり、10分立ってるのがしんどいです。。。貧血っぽいのもあります。

どれぐらいの量をどれぐらいのペースで食べてると
いいのか、自分でもよく分からず
結局食べずに気持ち悪くなり逆に口にするのが怖くなります。。。
食べづわりの方はどれぐらいのペースで食べていましたか?
蒟蒻畑やりんごジュースも飲んだりしますが
あまり効果はありません。。

コメント

jurara

気持ち悪くなったらすぐ食べてしてました。
夜中も枕元にパン置いといたり、、、。
そして今25㌔太りました(><)
高血圧や妊娠糖尿病などなく健康で普通にいますが体重いです( ´•௰•`)

• おもち

おもち

やっぱ、気持ち悪くなったらすぐ!
    のほうがいいんでしょうか?
    なんか、食べ過ぎだろうなぁ
    逆に気持ち悪くなりそうと思って手が伸びず、、、
    何食べたいかもわからずどうしたらいいかわかりません。。

• 11月20日

私も同じ週数で食べつわりです(ノД`)辛いですよね!少し前は食べたら落ち着いたんですが、今は食べてる最中しか楽ではなく、結局一日中吐き気が酷いです😭

私もさっきプリンや少量のおかずを食べてみたんですが、まだ気持ち悪いです。私も口にすべきなのか吐いた方がいいのかといつも選択を迫られてます(泣)

私はすぐ口にできる手頃なものがいつもあるわけじゃないので炭酸水をとりあえずちびちび飲んで、ちょっと治まった瞬間に少し動いたりしてます(ノД`)

• おもち

おもち

おなじなんですね!嬉しいです!
    わたしも前はそこまで気持ちわるいこともなく、普通だったのに
    ここ3日くらいで一気にきました。。。
    ほんと食べてる時だけ楽で一日中わたしも吐き気がひどいです。。

台所に立つ気が全然おきず何食べたいかもわからずそっと冷蔵庫閉めました😭吐くのも苦手で嗚咽のみ。つらいですね。

炭酸がもともと苦手で飲めないんですが
    炭酸水わたしもチャレンジしてみようかなぁ。。

• 11月20日

退会ユーザー

わかります😭私も何が食べたいかさっぱりで買い出し行くにも献立を頭で考えてたら気持ち悪くなり(泣)ここ数日料理も外出もできず姑に作りに来てもらってます。

私も嘔吐恐怖症なのでこの前初めてつわりで吐いてビビってます(泣)

よくスポーツドリンクやレモン系のジュースがいいなんて聞きますが、私は逆に後味で気持ち悪くなっちゃって💦炭酸水じゃなくても何か一瞬でもさっぱりするものが見つかるといいですね(:_;)とは言え私も炭酸水飲み過ぎるともたれて夜苦しいのですがね(笑)

私実はまだ胎嚢のみしか確認してなくて胎芽などの確認は明後日の受診なんです。なのにこんなにきついなんてと辛くて💧ちこさんはもう色々確認済みですか?

• 11月20日
  • おもち

おもち

わたしもテレビで流れてるご飯とか見てもあ〜😭ってなりま。。
    義母も実家も遠いので旦那帰ってくるまで細々と泣きそうです。。

わたしも軽い嘔吐恐怖症で吐くのはいや!むり!だからか嗚咽しかでず。。

わたしもアクエリアスが後味悪くのめなかったです。。冷えた麦茶がまだ喉潤すなぁってかんじで、、
    ほんとなにかいいものがあればいいんですが。。
    今の所湯豆腐にポン酢がベストな組み合わせです笑

わたしも先週の木曜に胎嚢確認だけで今週土曜にもう一度病院に行く予定です。。母親に相談したらまだ軽いほうだとか言われてほんとかよ〜とか思いながら気持ち悪さに耐えてます。。

• 11月20日

退会ユーザー

ですよね~CMが怖いです😭私は丸亀製麺のCMがいまだめです(笑)

それは心細いですよね~(T.T)嗚咽も辛いですよね💧私一度吐いちゃったから嗚咽がでるとそのまま吐いちゃいそうで怖くて😭

ポン酢さっぱりしますよね!私も昨日サラダにかけました✨

そうなんですね!状況が似ていて嬉しいです!なんか具合悪いし不安だしで孤独感すごかったので💧教えてくださりありがとうございます♡

私も自分は痛みに強い方だと思ってますが、吐き気は本当に我慢しんどいです💧お母様はつわりきつかったんでしょうかね😭

• 11月20日
  • おもち

おもち

わたしびっくりドンキーのハンバーグがだめです笑 先週食べれたのに。。

嗚咽もまあまあこわいですよね。。
    ほんと出たらどうしようみたいな気持ちになりだせやい。。

ポン酢いいですよね!なんかすかっとしてポン酢幸せ〜😭ってなりました笑

わたしも孤独感強すぎておなじ方がいてほっとしてます!うれしい!

吐き気の我慢きついですねほんとに。
    わたしの母親は吐きまくり出しまくりだったらしいのでまだ食べれてる私はだいぶマシみたいです。。
    周りの妊娠経験者も食べづわりの人ばっかでいろいろ食べ物こんなのがいいよ!と聞いて全部試してます笑

• 11月20日

退会ユーザー

私も先週ハンバーグ食べたくて作ったのに今日はだめ(ノД`)

お母様大変だったんですね(:_;)私も食べられる分、病院で相談しても食べられるならねーって流されないか不安です💧
    私も色々買っては試しのくり返しです💧

おすすめ見つかったらぜひ教えてください😄

• 11月20日
  • おもち

おもち

ハンバーグ好きなのにつらいですよね😭

わたしもいろいろ買ってます。
    旦那もあれやこれやと買ってきてくれるのですがいまいち。。
    なんかおかきとかがいいのかなぁとも思ったり。。

さっき蒟蒻畑のぶどう味食べたらすっきりしました!
    ぶどう味は結構いろんな人がいいよと言ってました!

• 11月20日

退会ユーザー

私も姑が差し入れてくれますが、どうもいまいち(笑)

蒟蒻畑良いんですね😍気になってたんで明日買ってみます(●´ω`●)

• 11月20日
  • おもち

おもち

蒟蒻畑は結構ストックしてます!おすすめです!

• 11月20日

退会ユーザー

葡萄味チェックします!
    なんか夕飯食べた瞬間から超気持ち悪いです😭これは一体…(泣)

あともう一つ教えて欲しいんですが、今ブラの締め付けがだめで付けてないんですがブラトップとかもほとんど持ってなくて。。普段どうしてますか?普段にブラできます?

• 11月20日
  • おもち

おもち

夕飯が合わなかったのかなぁ?
    わたしはなぜかご飯に少量の醤油をかけたらすっごくおいしく食べれました←

今はブラジャーしてます!普通の!
    でも基本的に家にいる時や寝るときは外してます!普段もロックは1番ゆるくしてますねぇ〜。でもあたしもノンワイヤーに変えようかなあって思ってます!

• 11月20日

退会ユーザー

美味しそうですね😍私もしてみようかなー✨
    食後胸焼けというかチリチリする感じで(;_;)

やっぱりノンワイヤーとかのが楽ですよね😭妊娠前は締め付け感好きだったのに(:_;)

• 11月20日
  • おもち

おもち

だし醤油がおすすめです!ちょっと甘くて旦那も卵かけご飯の味がする〜って食べてました笑たくさんかけすぎはよくないけど、おいしかったです!
    あたし唐揚げ食べた後がそんな感じでした。。胃もたれみたいな。。

わたしもだんだん苦しいなぁと思ってきてます。。ユニクロのノンワイヤーとかいいのかなぁって!マタニティで買うのはちょっと早いかなぁとおもって。。

• 11月20日

退会ユーザー

だし醤油いいですね(●´ω`●)あーそういう系ガツガツかきこみたい(笑)

そうなんです!そしてお風呂も最近気持ち悪くて今軽く入ったら一気にダメでとうとう戻しちゃいました(T.T)おでんだったのにまさかの胃もたれって…💧

マタニティ用もまだですよね😭でも急に胸も張ってきて苦しいし困りました(:_;)

• 11月20日
  • おもち

おもち

割と食べれたのでおすすめです!
    あと、ファンタのグレープ今飲んでますがいいです!

お風呂気持ちわるいのはしんどいですね。。
    おでんって甘いからなんか胃に残りそう。。練り物とかが満腹になりすぎるのかなぁ?

胸張ってて痛いですよねぇ😭
    ユニクロでちょっと大き目を買うかですね。。

• 11月20日

退会ユーザー

おはようございます♡
    昨日嘔吐したあと気持ち悪くてあまり寝られず💧かといって朝ミニおにぎり食べたんですが、気持ち悪い(T.T)

グレープ味良さそう✨頑張って身支度してスーパーいってみます(●´ω`●)

• 11月21日
  • おもち

おもち

おはようございます!
    わたしもご飯食べた後怖いくらい元気だったのに、寝る前と今現在は吐き気MAXです。。。
    食べた方がいいけど、食べれない😭

グレープぜひ試してみてください!

• 11月21日
T-REX

私も食べづわりでちょっとでもお腹が空くと気持ち悪くなるので、一日5食食べてました!!
臨月に+28㌔でした!毎回検診の時体重の事で怒られました。。。

• おもち

おもち

五食!!でもほんと
    ずっと食べてないと気持ちわるいです。。でも何食べていいかもわからず。我慢してしまって余計気持ちわるい負の連鎖です。。

• 11月20日
  • T-REX

T-REX

私はあまり深く考えずに食べたいものを食べてました!

• 11月20日
  • おもち

おもち

食べたいもの、、ちょっと考えて見ます!

• 11月20日
 たた

食べづわりなら
枕元にクッキーやパンを置いといて食べたらいいよ、と言われました。
私は逆に吐きつわりで…
ひどいひとは水すら気持ち悪くて飲めないようなので、私はましな方ですが
ゼリーやヨーグルトしか食べれず4キロ痩せ…
食べれるひとが羨ましいです。

10キロ減るひともいるから大丈夫!と励まされてます。笑
お互いがんばりましょう!

• おもち

おもち

パンやクッキーがもともとあまり好きではなく食べれません。。。
    何かいいものはないかと探してます_(:3」∠)_
    吐きまくりはきついですね、。
    そう考えるとまだ食べれるだけ幸せです。、
    お互い頑張りましょう!

• 11月20日

お腹がすいて気持ち悪くなるとすぐに食べてます(>_<)
夜中もお腹すいて起きたりとかしてます。
柔らかいものだと食べた気がしなくてしっかり噛まないとあかんものを食べたらすごく楽になるタイプなので、おかきよく食べてます。
今はピーク過ぎて落ち着いてきたのですぐに食べれるゼリーとかも食べるようになりました(^O^)

• おもち

おもち

たしかにゼリーだとつるんとなくなるので食べた気がないです。、
    おかきかぁー!
    しょうゆ味のおかきとかならいけそう!

• 11月20日