※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

男の子が鼻詰まりで喉の音を立てることがあり、苦しそうにしている時は縦抱きや白湯を試しています。他に対策はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうじき生後2ヶ月になる男の子を育てています❁
呼吸したときの喉のゼロゼロについてです
0ヶ月のときから鼻がよく詰まり毎日お風呂あがりにとっています。鼻水も奥の方にあるのか興奮してフンフンすると遠くの方でズーズーいっています。そのせいか痰か何かが喉に引っかかるような感じでゼロゼロと音をたてるときがあったり、ガムを噛んでるように口をアムアムとさせてます。発熱はしていません。部屋の温度、湿度も適度にあります。
苦しそうにしているときは縦抱きにして背中トントンや白湯など飲ませていますが他に何か対策はありますかね?
ちなみに1ヶ月検診の際に相談したら、鼻腔が小さく鼻は詰まりやすい。鼻をかめるわけじゃないから取れるところの鼻くそだけとってあげてということでした😅
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスください🙌

コメント

マミー

うちの息子も新生児の頃から
1日に2回ほどゴロゴロと音がなっています!
痰が喉に引っかかっているような感じで😅😅

小児科や耳鼻科に行く時はゴロゴロなっていないのでまだ原因不明ですが肺の音は綺麗から大丈夫って言われました😅

• うさまる

うさまる

そうなんですよ!常にだったら病院行こうと思うんですけどね😓
    寝てるときもたまーにおえっていう仕草をして苦しそうで目を離せなくて💦
    病院行っても原因不明なんですね😅
    本人も機嫌良いのでもう少し様子みてみます🙌
    ありがとうございました✨

• 11月20日
  • マミー

マミー

息子もよく寝てる時オエーってなってました😂👍🏽
    窒息する??とすごい心配でしたが
    知らないうちに治まってました!!

• 11月20日