※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊活

人工受精を試みている方が、排卵済みで今回の人工受精は難しいと感じています。自然に妊娠できた方の経験を知りたいですか?

二人目不妊2年半でクロミッドとタイミングでやってきましたが人工受精に移行し2回妊娠しましたが流産してるものです。
今週期人工受精するために今日病院にいったら排卵してました。前日に海外の検査薬で強陽性が出てもしかしたら排卵してしまうかとおもってたのですが、やはり今日いってみたら排卵済みでした。。
いちおう昨日と一昨日タイミングをとったのですが、、自分の中では人工受精ができなかったことが残念すぎます。内膜は16.6ミリありとても良いっていわれたのですがどうせ今週期無理だろうなと思ってます。。私みたいな感じで自然に妊娠できた方っていらっしゃいますか?

コメント

Maddie

私もクロミッド経験者です。
回答にはならないのですが、内膜が薄くて薄くて…16.6㍉はいつもこんなにふかふかなのでしょうか?

  • ぺこ

    ぺこ

    今回はいつもよりは厚かったかもです。
    内膜はわりといつも厚くなっててなんで妊娠しないのかねーっと不思議がられます。

    • 11月20日
  • Maddie

    Maddie


    そうなんですね。
    周期はきちんとしてるんですか?私は多少前後しますが、排卵済みがこわくて、D10から排卵検査薬とか使っています。早めから検査薬とかはどうでしょう。

    • 11月20日
  • ぺこ

    ぺこ

    クロミッド服用してるので周期にずれはないんです。。今回は土曜に陽性が出たのですが病院が開いておらずで嫌な予感がしたのですが月曜の今日いってみたらやはり排卵済みでした。。 今回は完全に病院とのタイミングが合わずでしたー。
    いちお連続でタイミングとれたのであとは祈るしかないのですが、生理までの日にちが長く感じますね😭😭

    • 11月20日
  • Maddie

    Maddie


    私も前周期、卵の育ちが悪くリセットで、今周期も水曜に再チェックでリセットの可能性。毎周期タイミングとれないってかなしいです。

    生理は開始から妊娠1日目なので、ポジティブにいくしかないですね。

    • 11月20日
まどか

私は不妊治療中でしたが今回はシリンジ方1回だけで妊娠したので人口受精じゃなくても夫婦二人に何も問題無ければ自然妊娠出来ると思いますよ?

  • ぺこ

    ぺこ

    シリンジ法というのは、人工受精と同じ感じなのを家でやるって方法ですかね?最近よく、みるので
    少し気になります。

    • 11月20日
  • まどか

    まどか

    そうですね、人口受精に近いかな?私の所はレスなので人口受精してたのですがシリンジも自分ですれば済むのでやって見ました。
    やり方も簡単ですし。ただ、人口受精見たく洗浄したものを入れる訳ではないので普通の仲良しと変わらないかな?

    • 11月20日
  • ぺこ

    ぺこ

    なるほど!
    ちょっと、調べてみます。人工受精から体外に移るのは考えてないのでシリンジ法も考えてみたいです!

    • 11月20日
  • まどか

    まどか

    頑張って下さい★

    • 11月20日