※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi0
妊娠・出産

妊娠5週4日で、食べづわりが心配。薬はNG。仕事も不安。みなさんはどう乗り越えたのかしら?

現在妊娠5週4日です。
最近、胃がムカムカしたり、食べ物みてもさっぱりしたものにしか興味無かったり、料理をしようとしても、すぐに気持ち悪くなったりします。本格的に食べづわり等が始まるのが6週ということですが、これ以上気持ち悪い思いを耐えれるか本当に心配です。薬を飲みたくなっても、飲んだらダメ。みなさんどう乗り越えられたんでしょうか(>_<)?今日は仕事も休みなので、横になって安静に出来ますが、立ち仕事なのでそちらもすごく不安で不安で仕方ありません…

コメント

\(*ˊᗜˋ*)/♡

まずは妊娠おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
つわり辛いですよね…私も気持ち悪くて吐きまくってました(T_T)
でもあかちゃんがお腹の中にいるんだなー、その証拠なんだなーって思っていたら乗り越えられてました!
もう退職してしまいましたが私も立ち仕事で食後なんかはトイレに駆け込んで吐いたり…
お仕事中はなかなか休めないですが休めるときにしっかり休んでお身体大事にしてくださいね(´•ω•̥`)

かなりあ

私もつわり中は何も食べられなくて飲み物さえいやになり5ヶ月にはいるまでずっとつわってました(;・`д・´)
10㌔ほどトータルで痩せましたね(´・ω・`)
幸い私の場合、仕事をしていなかったこともあり旦那が理解ある人だったのでずーっと寝てました。
お仕事大変ですね(;・`д・´)
まだ安定期にも入ってないので無理に仕事を続けるのはおすすめできませんが・・・
つわりがひどい時とか最初はイライラしてましたが終わりかけの時には慣れていて、気持ち悪さがある。子供がちゃんと育ってるんだなってポジティブに考えることにしてたらいつの間にか終わってましたよ(*´•ω•`*)…

こちゃんこ

今日で6週4日で、私も4日前から今つわりが始まったみたいで辛いです(。>﹏<。)昨夜も吐き気で眠れませんでした。
仕事中もムカムカしますが、マスクの下でハイレモン舐めたり梅干し食べたりしてます。
これからもっと酷くなるかもと思うと怖いですよね。あまりにキツかったら早目に上司に報告して仕事を配慮してもらおうかと考えています。
頑張りましょうね(。>﹏<。)!

ちきん

いまだときおり悪阻に悩まされてます(;^ω^)

悪阻、辛いですよね(´;ω;`)

会社には上司にだこ報告しておいてみてはどうでしょうか?
そうするとつわりが酷くなってしまった時にお休みをいただきやすくなるかと!

それにあまりにもこれから
酷くなるようでしたら

吐き気止めの点滴や漢方がありますよ◡̈⃝♩
漢方は苦手なので点滴してもらってましたが
点滴してから2〜3日は吐き気も楽になりましたよ◡̈⃝♩

因み私は点滴後はフレッシュフルーツのみの生活をしてました!
さっぱりもして栄養価のあるものを選んで食べてましたよ!

ちなみに簡単手に入る
キウイフルーツに葉酸が豊富に含まれてるので
食べ物から葉酸摂取なども心がけて見て下さいね◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます
5週目からつわりは大変ですね
病院によりますが、漢方がもらえたり、1日だけ点滴打ってもらえたりできますよ!
6週目に入って今よりもっと酷くなったら点滴や漢方で乗り越えるのがいいと思います
今は食べたい物を食べたい時に食べて
今日はゆっくりして下さいね
立ちっぱなしは良くないので、上司だけに言ってキツくなってきたら休憩とか出来れば一番いいのですけど…
上司が妊娠に理解のある方でしたら話してみるのもいいかなと思います

あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;
私わ18週になってもまだ悪阻が終わらず苦しんでいます。初めての妊娠だから、何か対策を考える余裕も無く、真正面から戦ってます⭐️
次の妊娠で少し余裕が出来たらなぁと考えています!

私わ06週から悪阻が始まり、職場に行けず泣く泣く辞めました>_<立ち仕事だった為、何かあってからでわ遅いと思い、辞める決断をしました⭐️

まだ私わ悪阻を乗り越えていませんが、赤ちゃんすくすく育ってるんだなってポジティブに考えるようにしてます!今でわ胎動もたまにあり、ホント愛おしくて堪りません(^^)

悪阻で体調が酷くなってしまったら、職場の事よりまずわ自分の身体を心配した方が良いと思います⭐️
赤ちゃんの為にも苦渋の決断をする時がくると思いますが、赤ちゃんの為ですから!