※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんが夜起きるようになった経験を聞きたいです。うちの10ヶ月の娘も同じ状況で、寝付きが悪いこともあります。

今まで夜起きずに寝てくれてた子が8〜9ヶ月になって起きるようになったって方いらっしゃいますか😳?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
今までは夜一度も起きずに寝てくれていましたが、8ヶ月頃から少しずつ夜起きるようになり、9ヶ月になってからは頻繁に夜起きるようになりました😂
起き方としては泣いて起きたり、機嫌良く起きてベビーベッドの柵につかまり立ちしだしたりという感じです。
回数は1〜2回程なのですが、起きてからはなかなか寝付いてくれないことも多く気付くと2時間近く経っていることもあります💦

これくらいの時期に夜中起きてしまうことはよくあることなのか気になって質問させて頂きました>_<

みなさんの経験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです😂

コメント

MaaaaaM

できる事も増えてきて昼間に受けた刺激などで夜中に起きるんだと思いますよ😃

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます>_<

確かにここ2ヶ月程で出来ることもグンと増えてます☺️
    昼間の刺激で起きちゃうんですね😂
    今まで夜寝てくれてた分最近は寝不足でしんどいときもありますが、これも成長の証だと思って気長に付き合います!!

• 11月20日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

うちもよく歩くようになったからか公園行ったりすることが多く、そんな日は夜中よく泣いてました💦
    最近寒すぎて連れては行けてないからかよく寝てます(笑)
    本当少しずつ出来ることが増えてきて愛おしいですよね😍

• 11月20日
  • ぽてと

ぽてと

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    公園など行くと夜泣いてたんですね>_<
    大人は疲れたらぐっすり眠れるのに赤ちゃんは逆に興奮して眠れないんですね😂
    最近は私がいるところまで必死に伝い歩きしてる姿を見ると本当に愛おしく思います☺️✨
    あっという間に大きくなると聞くので今を楽しみながら育児頑張ります❤️

• 11月21日