※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

授乳中の食事について悩んでいます。妊娠中は我慢していたけど、母乳の影響が気になります。食事のポイントや退院後の食事について教えてください。

授乳中に食べたらダメなものって、妊娠中ダメなものとだいたい同じですか?😅
妊娠中我慢してたから色々食べまくるぞー♡とか思っていたのに、いざ出産したら、母乳への影響が気になりコーヒーも飲めない!揚げ物も、甘いものすら尻込みします!
みなさん食事ってどんな感じですか??
今はまだ入院中なので病院ででるものを食べまくってますが、退院したら何を食べたらいいのか謎です😭教えてください!!

コメント

mi♡

どれも適量なら食べても問題ないですよ✨
食べないとストレス貯まりますし💦

• なな

なな

そうなんですね!
    安心しました♡

• 11月20日

私は産婦人科で妊娠中よりそこまで気にしなくていいよと言われました😊
なので、お酒以外は気にせず飲み食いしてました!😊

• なな

なな

ほっとしました^ - ^
    ありがとうございます😊

• 11月20日
みーmama

普通程度なら大丈夫だそうです♡
食べすぎ、飲み過ぎはだめですが(*´꒳`*)普通にケーキも唐揚げもバクバク食べてますが、完母でお乳トラブルもありません♡
むしろ我慢したストレスの方がキツイです(°▽°)笑

• なな

なな

なるほど!
    じゃあ私も普通に食べようと思います♡

• 11月20日
きき

全然気にしてなかったです😥
妊娠中も気にしてなかったのもありますが。
とりあえずお腹が空くので簡単に食べられるパンとかお菓子食べまくってました。
和食中心が理想的ですがそこまできちんとした食生活出来なかったです。
ただ揚げ物、甘い物食べて乳腺炎になる人もいるのでそれだけ気を付けたほうがいいですね😣

• なな

なな

わかりました♡
    ありがとうございます😊

• 11月20日
lemon

妊娠中より生まれてからの方が食べるもの気になりますよね!!
うちのこは、わたしが甘いお菓子や揚げ物やアイスなど、たべすぎると母乳がマズイのか、よく吐きます(笑)
病院で出ている食事をお手本に、基本和食で作ってます!おやつも適量!
コーヒーは飲みたいから妊娠中から引き続きデカフェです☕️

• なな

なな

そんな事もあるんですね!!
    私も引き続きデカフェにしときます!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
✱yuka✱

産院や人それぞれで考え方は違うかもしれないですが、わたしは母乳に悪い食べ物飲み物はないと教わってます!

たしかに、乳腺炎になりやすい物はあるみたいですが、それらを食べても詰まらない様なおっぱいを目指す方がいいと言われた事があります(*´ч`*)

ので、個人的には過剰摂取さえしなければ気にしないでいいと思います👌

• なな

なな

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
なっち

妊娠中は糖がプラスになってたので、甘いものはひかめえにしてました。
産後は完母ですが、気にせず何でも食べてます!揚げ物、甘いもの、辛いもの。
カフェインも、産院の助産師さんが1日1杯くらいは大丈夫よ〜と言っていたので、自分のご褒美タイムに毎日飲んじゃってます(o^^o)
体質もあるかもしれませんが、乳腺炎等のトラブルは今のところありません✨

• なな

なな

そうなんですね♡
    ありがとうございます^ ^

• 11月20日